「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

ヴィクトリア朝時代ベースの新作サバイバルゲーム「Nightingale」の新トレーラーが公開、発売は2023年前半

今年8月に発売延期が発表され、2023年前半に変更したことが発表された、元BioWareのAaryn Flynn氏の新スタジオ”Inflexion Games”の新作サバイバル「Nightingale」ですが、先程放送が終了した”The Game Awards 2022″にてポータルの奥の世界である”レムル”を旅するレルムウォーカ―の旅を描く新トレーラーが公開されました。

レムルウォーカ―の旅を描く「Nightingale」のトレーラー

「Nightingale」

「Nightingale」は、一人称視点、PVE、オープンワールドのサバイバルクラフトゲームで、ソロでもフレンドと協力しても遊べます。神秘的なポータルを経由して、さまざまな素晴らしい幻想的な領域へと冒険しながら、建築、クラフト、戦闘、探索を行います。

あなたは、難解なポータルネットワークの崩壊によって切り離された、私たちの世界の向こう側に取り残されています。
ネットワークが崩壊した。この大惨事により、あなたは美しくも危険なフェイ族の迷宮で生き残るために戦うことになりました。

あなたの目標は、熟練したレルムウォーカーになり、次元を超えたポータルの網をくぐり抜けることです。そうすれば、人類の最後の砦である魔法の街ナイチンゲールへの道を発見することができるだろう。

レルムで生き延びる

フェイの国へ続くポータルのロックを解除しながら、フェイワイルドな森、危険な沼地、きらめく砂漠、影の多いジャングルを通り抜ける準備をしましょう。食事を作り、避難所を作り、逆境に耐える精神を鍛えよう。

採取とクラフト

道具を作り、木や鉱石、植物を収穫し、さらに奥深くで希少な資源を手に入れよう。新しい設計図を発見し、生き残るために必要な装備や武器を組み立てる。特殊な材料や難解な技術を使って、装備に魔法的な特性を持たせることができます。

建設と管理

様々なスタイルとタイルセットから、印象的な領地をデザインして建設しましょう。建築物をアップグレードしてカスタマイズし、コミュニティを形成して、安全に土地で生活しましょう。さらに、NPCの労働者を雇い、家屋の拡張、生産の自動化、資源収集の手伝いをさせることもできます。

探索と発見

広大な土地を自由に歩き回り、美しいビクトリア朝のガスランプ・ファンタジーの世界へいざないます。レルムウォーカーの過去の探検の名残を見つけ、神秘的なフェイの建築物を調査し、廃墟を偵察してください。新しいポータルの先には、美しいものと危険なものが等しく待ち受けています。

ソロプレイと協力プレイ

ソロで冒険するもよし、オンライン共有ワールドで友達と協力プレイするもよし。自分の得意なこと、スキル、資源を組み合わせて、一緒に生き残り、成長しましょう。共同で領地を建設し、レルムの謎を解き明かし、一致団結してフェイの挑戦に立ち向かいましょう。

死への遭遇

ファーストパーソンコンバットで、様々な近接武器や銃器を作り、使いこなす。ポータルネットワークに潜む恐ろしいクリーチャーに立ち向かえ。バウンドと呼ばれる、人間を模倣した歪んだフェイの侵略を退けよう。他のプレイヤーと共に、レルムの最深部で巨大な頂点に立つクリーチャーと戦おう。

終わることのない旅

様々なレルムカードを集め、それらを使って次のレルムを作成しましょう。どの領域にも新しい危険や発見、驚きがありますが、環境そのもの、敵の出現率、資源の豊富さなどの要素に影響を与えることができます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

今年8月に2023年前半に発売日が変更されましたが、TGA2022で発売日の発表がされなかったので5~6月頃の発売になるのかな?

ヴィクトリア朝時代ベースのファンタジー要素を持つ今までにないサバイバルゲームなのでかなり期待していますwww

タイトルとURLをコピーしました