「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Gunfire Games”のサバイバルアクションシュータ―続編「Remnant II」が発表、発売は2023年

ゲーム情報

先程放送が終了した”The Game Awards 2022″にて、”Gunfire Games”が2019年に発売したサバイバルアクションシューター“Remnant: From the Ashes”のナンバリング続編「Remnant II」を発表し、PS5・Xbox Series X/S・PC向けの新作として2023年内に発売を予定していることが明らかになりました。

発表に併せて、前作よりもダークファンタジーよりになった舞台や不気味な敵との戦闘を紹介するアナウンストレーラーが公開されています。

「Remnant II」のアナウンストレーラー

「Remnant II」

想像を超えるワールドの数々。容赦ない難度

「Remnant II」は、ベストセラーゲーム「Remnant: From the Ashes」の続編。恐ろしいワールドの数々を舞台に、生き残った人類が新たな獰猛なクリーチャー、神の如きボスと戦いを繰り広げる。ソロプレイも、2人のフレンドとの協力プレイも可能。未知の深部へ踏み入り、「現実」そのものの破壊を阻止せよ。己自身の、そしてチームメイトのスキルは必要不可欠。至難の試練を乗り越え、人類の絶滅を食い止めろ。

特徴

「Remnant」の手に汗握る戦闘体験

高度な戦略性とスピード感の融合。遠距離も近接も兼ね備えた戦闘が、狡猾な敵、大規模なボスバトルとともに帰ってきた。多様な自然環境および戦闘に合わせて、装備や武器を選択。ボス戦は、高レベルプレイヤーも莫大な報酬を目指し、チームを組んで挑む試練となる。

新たなワールドの探索

神話のクリーチャーや獰猛な敵に踏み荒らされた奇妙な新ワールドの数々。ひとりあるいはチームを組んで行く道程は、死の危険と隣合わせだ。探索することになる複数のワールドでは、それぞれ異なるクリーチャー、武器、アイテムが存在する。発見したアイテムを利用・アップグレードし、より困難な試練に挑め

無限の周回プレイ

分岐するクエスト行程、アーギュメント、クラフト、戦利品報酬。ランダム生成のダンジョンおよびエリア。これらは、強い意志力を持つプレイヤーを試すものだ。容赦ない難度において成功を重ねていくことで、プレイごとに確かな手応え、新鮮さ、そして達成感が得られる。探索や再訪のし甲斐がある、異なるワールドの数々で紡がれるさまざまなストーリーが存在

新たなアーキタイプ・プログレッション

さらに拡張されたアーキタイプシステムにより、プレイヤーはユニークなパッシブボーナスや驚異的なパワーを手にする。プレイ中にアンロックされるアーキタイプの数々はレベルアップすることができ、組み合わせて装備することでさまざまなプレイスタイルを実現可能

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

“Remnant: From the Ashes”の続編作品ということで、前作のマップの自動生成システムを残しつつ死の危険と隣合わせの新ワールドでの探索は本当に楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました