「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

“Epic Games”にて「Divine Knockout (DKO)」、「First Class Trouble」、「Gamedec – Definitive Edition」の無料配信が開始、配信は1月20日午前1時まで

1月13日午前1時まで”Kerbal Space Program”と”Shadow Tactics – Aiko’s Choice”が配信された”Epic Games”ストアですが、新たな配信ゲームが公開され、”Red Beard Games”の3人称視点格闘ゲーム「Divine Knockout (DKO)」、大惨事を乗り越えるパーティゲーム「First Class Trouble」、サイバーパンクの世界を舞台にしたアイソメトリックRPG「Gamedec – Definitive Edition」の3本の配信が開始されました。

「Divine Knockout (DKO)」のローンチトレーラー
「First Class Trouble」のローンチトレーラー
「Gamedec – Definitive Edition」のローンチトレーラー

「Divine Knockout (DKO)」、「First Class Trouble」、「Gamedec – Definitive Edition」は、1月20日1時までの配信となっており、来週は”Epistory – Typing Chronicles”が入れ替わりで配信されることが明らかになっています。

「Divine Knockout (DKO)」

世界で唯一の三人称視点プラットフォーム格闘ゲームで神々をノックアウト!ミニサイズながらも偉大なる神話の神になって完全な3次元で乱闘に参戦し、フレンドをマップから叩き出して頂点に立とう。

敵にダメージを与えて弱らせ、強烈な一撃でアリーナから叩き出せ!2Dのプラットフォーム格闘ゲームをベースに、独自の三人称視点で戦闘に挑もう。

「First Class Trouble」

『First Class Trouble』は、プレイヤー同士が協力し合ったり敵対することで、大惨事を乗り切らなければならないパーティーゲームです。目的は、豪華な宇宙客船内の殺人A.I.を停止することです。プレイヤーの中には人間の姿をした殺人ロボットが紛れ込んでおり、他のプレイヤーを裏切るチャンスをうかがっています。

Invisible Walls開発によるこのマルチプレイヤーソーシャル人狼ゲームで、プレイヤーはISS Alithea号の乗客となります。クルーズ船の統合A.I.ネットワークのC.A.I.N.が暴走し、船内から酸素をすべて吸い出そうとしています。乗客はC.A.I.N.に到達してゲームに勝つために、近接チャットを使用して協力し合い、目的を完了する必要があります。

乗客の中には、船体に仕える人間の姿をしたロボット、ペルソノイドが紛れ込んでおり、乗客への報復を謀ります。ペルソノイドは乗客を騙して乗客全員を排除するか、最後まで隠し通して勝利しなければなりません。
生き残るためには、フレンドを騙したり、騙されたりすることになります。

  • 凶悪なA.I.を停止するために、プレイヤーは通信や調整を図ってさまざまなタスクを完了することで、船内の新エリアに到達する必要があります。
  • 乗客となって手がかりを見つけ、背後に注意しながら、ペルソノイドが誰なのかを暴かなくてはなりません。彼らを排除するために必要な手段をフルに活用しましょう。
  • エリア間では、誰がペルソノイドなのかを投票し、エアロックから外に排除します。
  • ペルソノイドとなって嘘をつき、策略を巡らし、騙して、人間の乗客たちに紛れ込んでください。

Gamedec – Definitive Edition

22世紀のサイバーパンク

22世紀のワルシャワシティへようこそ。未来のテクノロジーは大きな進化を遂げ、「本物」という言葉は相対的になり、「生」や「死」が多くの意味を持つようになった。そして、仮想世界は欲望、怠惰、嫉妬、自尊心といった人間性の問題を浮き彫りにした。仮想ゲーム世界の住人たちはGamedecと呼ばれる専門家を必要としている。Gamedecとは、顧客から報酬を得るために仮想現実の秘密を発見し、隠されたメカニズムを探る、この界隈で豊かな経験を持つ私立探偵のことだ。君もその1人、Gamedecとなるのだ。

RPGのエッセンス

『Gamedec』は、意思決定を通じたキャラクター開発に焦点を当てることで、テーブルトークRPGの性質を再現している。情報を収集し、独自の職業を確立し、自分のスタイルに合った方法で調査を進めよう。Codexに集められた情報のおかげで、仮想世界とその住人の間の特異な関係性を発見できる。
従来のテーブルトークRPGと同様に、一つの解決策を見いだすのではなく、複数の角度から状況にアプローチできる自由が与えられている。選択は君に委ねられ、独自の決断を下すことができるのだ。

キャラクターの形成

  • NPCとのやりとりから情報を集め、自分の選択、確立した職業、入手した知識に応じた会話にアクセスしよう。
  • 数々の仮想世界を訪問 – 虚偽的な農場のような環境やダークノワールのサイバーパンクの世界、ファンタジーに基づいた領域などさまざまな世界が登場する。
  • Codexと演繹法を使って事実と証拠を解読し、事件を結論付けよう。自分の倫理観や信念、または理想の正義感に従って、自分なりの答えを見つけ対応しよう。
  • ポジティブまたはネガティブな効果を与える行動を通じてキャラクターを形成しよう

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

「Divine Knockout (DKO)」、「First Class Trouble」、「Gamedec – Definitive Edition」の3本は、1月20日午前1時までの配信されていますので、プレイしたことない方は是非この機会にGETして遊んでみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました