「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

サバイバルMMO「The Day Before」の発売延期が発表、新たな発売日は11月10日

The Day Before

先日開催された”CES2023″にてRTX機能を有効化した4K解像度の最新ゲームプレイ映像が公開されたロシアのゲームスタジオ”Fntastic”が開発中のサバイバルMMO「The Day Before」ですが、新たに”Fntastic”がTwitterにて、本作の発売延期を発表し、新たな発売日を2023年11月10日に延期したことが明らかになりました。

今回の延期理由は、「The Day Before」の商標問題によるものだと説明しており、本作のSteamページが公開を中止にしたとのことも発表しています。2021年1月時点では商標は利用可能だったとのことですが、同年5月に先に商標出願をした人物がいたそうです。また、”Fntastic”は、今月中にゲームプレイ映像を公開する予定だったそうですが、まずはこの問題を解決してから公開することを伝えています。

ファンの皆様へ

発売直前、Steamがある個人の要請で私たちのゲームページをブロックしました。
「The Day Before」という名前のためです。

ご存知の通り、私たちのゲームは2021年1月に発表されました。発表の時点では「The Day Before」のゲーム商標は利用可能でした。

ゲーム発表後、上記の個人はゲーム商標の登録申請を行いました。
米国でThe Day Beforeのゲーム商標を登録するために、私たちの前に申請書を提出しました。

以前は、クレームの存在を知りませんでした。このことを知ったのは
2023年1月19日、本人からクレームと連絡の依頼を受け、初めて知りました。

これで事件の経緯がすべてわかりましたので、必ずやすべてを解決します。

今月末に長時間のゲームプレイ動画を掲載する予定でしたが、まずはこの問題を解決することが先決です。解決次第動画をアップします。

その結果、発売を2023年11月10日に延期するという苦渋の決断をしました。多くのファンの皆様をがっかりさせてしまうかもしれないことは理解していますが、私たちは可能な限り最高のゲームをリリースしたいと思います。

わたしたちは、ゲームそのものに100%集中し、いかにして皆様に最高のゲームをお届けできるかを考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

敬具
MYTONAとFNTASTIC

先日公開されたRTX機能を有効化した「The Day Before」のゲームプレイ映像

さとぼん
さとぼん

3月1日から11月10日とだいぶ延期となってしまいましたね…

コミュニティからはこれまで公開されたゲームプレイ映像が少ない為、商標問題だけが延期理由なのかという声もありますね。

”Fntastic”が次に公開するゲームプレイ映像でユーザーを驚かせてくれることに期待します。

タイトルとURLをコピーしました