「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

”Fntastic”が「The Day Before」の一部映像が商標権侵害で削除されたことを発表、商標出願した人物についても

ゲーム情報

先月商標出願の問題で発売延期を発表され、新たな発売日を2023年11月10日に変更したことが明らかになっていた”Fntastic”が開発中のサバイバルMMO「The Day Before」ですが、新たに”Fntastic”がYoutubeチャンネル内の本作の一部映像が削除されたことを明らかにしました。

”Fntastic”によると映像は、商標権侵害を理由に削除されたと説明。また以前”The Day Before”を先行して出願していた権利所有者は、ゲームカテゴリとは無関係の韓国のカレンダーアプリの開発者であることを明らかにしており、この問題を解決するために戦うことを伝えています。

SteamとYouTubeは、商標権侵害のため、公式チャンネルから「The Day Before」のビデオが削除されました。

3つの事実

1) このタイトルの権利のいわゆる「所有者」は、カレンダーアプリの制作者であり、ゲームとは何の関係もない。カテゴリーとは無関係です。

2) 我々が2021年にゲームを発表した後、彼もまたタイトルを引き継ぎたいと考え、先行して商標を申請していました。

3)相手は相談したいので連絡くださいと曖昧な形で申し出てくるが、何を相談すれば?

戦います。権力は真実の中にあります。

FNTASTIC

先日公開された「The Day Before」の10分間のゲームプレイトレーラー

さとぼん
さとぼん

以前Steamではウィッシュリスト上位(現在はストアページ削除)に入っていましたし、多くのプレイヤーが期待している作品だから、この問題を解決して無事に発売してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました