「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

闇の教団が関わる奇妙な失踪事件を捜査するフルリメイク版「Sherlock Holmes: The Awakened」の発売延期が発表、新たな発売時期は2023年3月下旬から4月

Sherlock Holmes: The Awakened

先日Steamにて実施された、近日発売予定ゲームのデモを配信する”Next フェス”にてデモ版が配信されていた、フルリメイク版「Sherlock Holmes The Awakened」ですが、本日”Frogwares”がTwitterにて本作の発売延期を発表し、新たな発売時期を2023年3月下旬から4月辺りに変更したことが明らかになりました。

今回の延期について”Frogwares”は、本作を2月または3月初旬に発売するように最善を尽くしていたが、キエフでのほぼ毎日の停電とミサイル攻撃により、発売のスケジュールをずらさないといけなくなったと伝えており、最新作のゲームプレイ映像とこれまでのスタジオが置かれていた状況を説明する開発映像を公開しています。

ゲームプレイ映像とこれまでのスタジオが置かれていた状況を説明する開発映像

「Sherlock Holmes The Awakened」の発売延期の理由

予定されていた発売日に間に合わせようと必死でしたが、10月以降、度重なるミサイル攻撃に加え、電力供給が停止したため、ほぼ毎月、計画の見直しと再スケジュールを余儀なくされました。現在、ゲームのコンテンツは完成しているので、最終的なQA、ブラッシュアップといった発売へ準備に移行する必要があるところまできました。冬が始まってから、このようなことで日々の仕事が狂ってしまい、疲れてしまっています。 しかし、私たちは最善を尽くして前進しています。発売まであと1ヶ月くらいになったら、正確な発売日を発表できると思います。

「Sherlock Holmes The Awakened」は、クトゥルフとシャーロック・ホームズの出会いによる探偵ホラー・アドベンチャーです。このゲームは、若き日のシャーロックの物語の続きとして、ホームズとワトソンが初めて一緒に大きな事件を引き受けるという内容になっています。

エルドリッチの神に取りつかれたカルトが、世界を変える予言をもたらすために影で動いており、その計画を阻止するのは若い探偵コンビの役目です。この作品は、主人公たちが人生の重要な局面で遭遇した、恐怖に満ち、現実を打ち破るような出来事が、その後、私たちが知るようなキャラクターへと形成されていく様子を、独創的に描いている。トラウマや恐怖が二人の友情を深め、シャーロックの心を揺さぶり、欠陥のある呪われた天才になるよう仕向けるのです。

2006年に発売された本作は、フルリメイクと大幅な書き直しが行われ、Unreal Engine 4で動作するように一から設計し直されています。

Frogwares – Youtubeより引用  


さとぼん
さとぼん

今回数週間の延期となってしまった本作ですが、既にゲーム本編は完成しており、発売に向けてブラッシュアップをしているとのこと。つらい状況が続いているキエフですが、何とかして完成にこぎつけてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました