「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

文明が滅びた世界が舞台のソウルライクアクション「Bleak Faith: Forsaken」の発売日が2023年3月10日に決定、様々な敵との戦闘を収めたアナウンストレーラーも

ゲーム情報

昨年10月にダークな世界観や大蛇や巨人といった敵との戦闘を収めたティザートレーラーが公開されていた、文明が滅びた世界が舞台のソウルライクアクション「Bleak Faith: Forsaken」ですが、新たに”Archangel Studios”が本作の発売日を発表するアナウンストレーラーを公開し、PC(Steam)向けに3月10日)に発売されることが明らかになりました(国内は3月11日に発売されるが日本語はサポートされていませんでした)。

「Bleak Faith: Forsaken」は、”オムニストラクチャー”と呼ばれる文明が滅びた世界が舞台に、様々な武器・防具を揃え、文明の断片を発見していくソウルライクアクションで、クラスを選択して自分のプレイスタイルに合ったキャラクターカスタマイズ、位置取り・タイミング・体力といったリソースに注意しなければならないハードコアな戦闘体験、手に汗握るボスとの対戦、ダークな世界観にあった独創的BGMといった要素があるとのこと。公開されたトレーラーでは、ハンマーを振りまわる騎士から変異した巨人、頭が付いた蟹や大蛇のような化物といった文明が滅びた世界に存生する様々な敵との戦闘を確認できます。

「Bleak Faith: Forsaken」のアナウンストレーラー

「Bleak Faith: Forsaken」

この広大で容赦のない、そして相互に結びついた世界で、文明の最後の残骸を探検してください。その歴史に残されたものを学びましょう。永くに拡大し続けるオムニストラクチャーで、文明の断片を発見してください。他では味わえない旅に身を投じよう。

オープンワールドと探検

史上初、オムニストラクチャーを探検しよう。豊かな雰囲気と危険に満ちた、これまでに経験したことのない新しい世界に没頭する覚悟はできているでしょうか。すべての道が整備され、あなたのために用意されているわけではないので、”Bleak Faith”で走る、登る、跳ぶ、上昇するための準備をしてください。

ハードコアな戦闘体験

戦闘は危険で、限界に挑戦することになるでしょう。位置取り、タイミング、体力などの管理、常に気を配らなければならないことがあります。あなたの挑戦に期待します。

RPGの進行とプレイスタイルの多様性

クラスを選択し、自分にぴったりのプレイスタイルに進化させましょう。ただし、すべての選択が元に戻るわけではないので、自分のキャラクターをどの方向に導くかは慎重に判断してください。

壮大なボス戦

独特な曲と印象的なボス戦に備えてください。ボスは危険度をさらに高め、オムニストラクチャーの様々なセクターをスリリングに駆け抜けることができます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

コロナの影響で開発が難航していて、発売日はいつになるんだろうと思っていたんですが、遂に発売日が発表!!

国内では3月11日に発売となっていますが、Steamストアページを確認してみたら残念ながら日本語は非対応となってました。以前発表されていたPlayStationとXbox向けの開発計画がまだ生きてるのなら日本語対応の可能性もあるかもしれませんね!!

タイトルとURLをコピーしました