「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

ダンジョン探索PvPvE「Dark and Darker」の新たなプレイテストが4月14日に実施決定

ゲーム情報

先日開催された”Steam Next フェス“にてアルファプレイテストを実施し、約200万人のプレイヤーがテスト参加とピーク時の同時接続10万8520人を記録した、ダンジョン探索PvPvE「Dark and Darker」ですが、新たに”IRONMACE”がTwitterにて本作の次回アルファプレイテストの実施を発表し、2023年4月14日から4月19日にかけて開催されることが明らかになりました。

次回のアルファプレイテストの詳細情報は明らかになっていませんが、早期アクセス版発売前に重要な追加機能とその調整、前回テストの問題点を改善をするためにプレイテストの実施を決定したとのこと。

「Dark and Darker」は、死んだらアイテム失うローグライク要素がある、1人称視点のPvPvEダンジョン探索RPGで、バトルロイヤルゲームのようにエリア収縮するダンジョン内でアイテムを探索し、時にはNPCやプレイヤーといった脅威と戦い、ポータルから脱出するのが目的となっています。

昨年公開された「Dark and Darker」のアルファプレイテストティザートレーラー

「Dark and Darker」

容赦ないハードコア一人称視点のファンタジーダンジョンアドベンチャー。
古代の城塞都市の荒廃した深みに分け入ろうとする勇者と愚か者を、底知れぬ幸運が待っている。仲間と協力し、勇気と知恵と狡猾さを駆使して神話の財宝を発見し、恐ろしいモンスターを倒し、他の狡猾なトレジャーハンターの一歩先を行くことができる。財宝を手に入れたら、次は生きて脱出することだ。そして、その財宝とあなたの死体を、膨張し続ける暗闇が奪い返す前に、隠された脱出経路を探し出そう。

魅力的なクラシック

「Dark and Darker」は、古典的なファンタジーアドベンチャーゲームの驚きと畏敬の念を捕らえることを目的としています。我々は巨人の肩の上に立ち、このジャンルの伝統に敬意を払うように努めています。危険はいたるところに潜んでいますが、勇気と冒険は計り知れない富で報われる、そんな昔の世界を思い起こします。

パーティを組んで、役割を決めよう

仲間と協力してパーティを組み、生き残る可能性を高めましょう。時代を超えたファンタジーの幅広い役割から選択し、完璧な3人組の部隊を作り上げましょう。勇敢なバーバリアンとして前線を守り、鋭い目を持つレンジャーは遠くから矢を放ち、陽気な吟遊詩人は軽快な音楽で士気を高めます。

容赦ないハードコア

「Dark and Darker」は、ハイリスク・ハイリターンの世界です。危険は容赦なく、わずかなミスでも死につながる神秘的な地下要塞を探検しましょう。正しい判断は大きな報酬をもたらしますが、死はすべての戦利品を失うという重いペナルティを伴います。

1人称戦闘へのこだわり

「Dark and Darker」は、高い没入感を追求しています。冒険者は、現実世界と同じように目と耳を使わなければなりません。プレイヤーは、遭遇する無数の困難に対して、照準を合わせ、追跡し、狙いを定めなければなりません。近接戦闘用の武器は豊富に用意されており、それぞれ独自のパターンを習得する必要があります。頭や背中への一撃は致命的なダメージを与えます。それぞれの武器の正しい使い方を知ることで、プレイヤーはこの過酷な世界で生き残るための優位性を得ることができます。

オールドマジック

魔法は、「Dark and Darker」の世界では強力だが扱いにくい力です。長い呪文、特殊なスキル、適切なチャネリング装備、そして戦術的な目を必要とします。魔法は、最大の効果を発揮するために、タイミングを計り、狙いを定めなければならない。魔法に不慣れな場合は、改造や特殊な装備の知識、そしてちょっとした先見性で、戦況を有利に運ぶことができる。

影の快適さ

この過酷な環境では、暗闇があなたの味方です。明かりを消し、暗闇を利用して敵から身を隠したり、待ち伏せをしたりしましょう。戦況が悪化したときは、暗闇に紛れることでこっそり退却することも可能だ。

脱出

隠されたポータルを発見し、地下深く潜っていくと、恐ろしいモンスターや貴重なアーティファクトを発見することができます。生きて脱出できなければ、せっかく集めた富も水の泡だ。闇の大群があなたの魂を奪いに来る前に、貴重な出口を見つけよう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

日本語対応もしていたので前回のテストをプレイできなかった方、気になる方は期間は少し短いですがプレイしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました