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発売後配信したアップデート内容をまとめた「Atomic Heart」のパッチノートが公開、次回アップデートの予告も

ゲーム情報

先日、PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC向けに発売が開始された、”Mundfish”のADVFPS「Atomic Heart」ですが、新たに”Mundfish”がSteamストアページを更新し、コンソール向けに配信したアップデート1.06とPC(Steam)向けの1.07のパッチノートを公開しました。

配信されたアップデート1.06(PlayStation・Xbox・PC)では、一部クエストで発生する進行やカットシーン問題やクラッシュの修正、カートゥーンアニメ”Nu, Pogodi”に含まれている不適切な表現の削除、無限ジャンプの修正、各種設定のローカライズ修正などが含まれています。翌日に配信されたアップデート1.07(PCのみ)は、環境のスタック問題を修正するシステムを追加しているとのことです。

また、次回配信されるアップデートの予告をしており、トロフィーと実績の修正やFoVの設定、UIと字幕のサイズ設定を追加することを報告しています。詳細は以下の通りです。

「Atomic Heart」アップデート1.06 / 1.07の変更点

アップデート1.06

クエスト

  • “暗いガラス”のクエスト進行が阻害される不具合を修正
  • クレアに関する不具合を修正(カットシーンが始まらない)
  • バレリーナのボス戦中クラッシュを修正

ビジュアル&オーディオ

  • 設定に基づき、音声の言語を自動検出(オプションで音声とテキストの言語を変更することが可能です)
  • 旧ソビエトのアニメーションから不適切な表現を削除
  • ローターロボットがフリーズしてしまう不具合の修正

ゲームプレイ

  • 無限ジャンプの不具合を修正
  • VDNH博物館でマップオブジェクトが欠落していた問題を修正

UI

  • 明るさの設定が間違っていた問題を修正(ただし、値はデフォルトにリセットされます)
  • 各種設定のローカライズ修正

PC版のみ

  • フレームキャップの上限を500に変更

アップデート1.07 (Steam版のみ)

  • すべての環境のスタック問題を修正するシステムを実装

次回アップデートの予定

  • トロフィーや実績の修正
  • FoVの設定
  • UIと字幕のサイズ設定

さとぼん
さとぼん

あー日本語吹き替えまだかなぁ~PlayStationパッケージ版の発売日と同じく4月13日とあと1ヶ月ほど配信まで期間がありますが、字幕とはまた違った雰囲気になると思うので楽しみですね!!

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