「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

PS4・Xbox One版「Hogwarts Legacy」発売再延期を発表、新たな発売日は5月5日

ゲーム情報

先月PS5・Xbox Series X/S・PC向けに発売が開始され、Twitchでは同時視聴者数が128万人や発売2週間で累計販売本数が1200万本を達成したりと様々な記録を樹立していた、1800年代のホグワーツが舞台のハリー・ポッターのオープンワールドARPG「Hogwarts Legacy」ですが、本日”Avalanche Software”がTwitterにて旧世代機版(PS4・Xbox One)の再延期を発表し、当初予定されていた2023年4月4日から5月5日に延期したことが明らかになりました。

“Avalanche Software”は、今回の詳しい延期理由は明らかにしていませんが、旧世代機でプレイするユーザーにも最高のゲーム体験を提供するためには更なる開発期間が必要だと説明しています。

世界中のファンから「Hogwarts Legacy」への反響があり、感謝の気持ちで一杯です。チームはすべてのプラットフォームで最高の体験をお届けするために努力していますが、そのためにはもっと時間が必要です。「Hogwarts Legacy」は、2023年5月5日にPS4とXbox One向けに発売予定です。

先月公開された「Hogwarts Legacy」のローンチトレーラー

「Hogwarts Legacy」

『ホグワーツ・レガシー』は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、オープンワールド・アクションRPGです。お馴染みの場所や初めて目にする場所を旅して、冒険の途中で魔法動物を発見し、キャラクターのカスタマイズや魔法薬の調合を行い、呪文を習得したり才能をアップグレードしながら、理想の魔法使いを目指しましょう。

舞台は1800年代のホグワーツ。この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。仲間を作り、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を左右しながら、ホグワーツでの生活を堪能しましょう。伝説はあなたによって紡がれます。未知なる歴史を紡ごう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

やはり旧世代機向けの最適化はなかなか難しいみたいですね。

今回の延期はPS4とXbox One版。Nintendo Switch向けにも開発を進めておりそちらのスケジュールがずれてしまうのではないかと心配ですね。しかし、旧世代機やSwitchでもホグワーツ入学できるのは本当に楽しみですよね!!新世代機と比べてどれくらい世界を表現ができるのかも気になります!!

タイトルとURLをコピーしました