「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Nightdive Studios”のフルリメイク版「System Shock」PC向けの発売が2023年5月30日に延期、動作要件についても

ゲーム情報

今年1月にKickstarterページにて、2023年3月に発売を延期したことを発表されていた、”Nightdive Studios”開発のフルリメイク版「System Shock」ですが、更なる続報に期待が集まるなか、新たに”Nightdive Studios”がSteamのストアページを更新し、本作のPC版の発売再延期を発表し、新たな発売日を2023年5月30日(国内は5月31日)に変更したことが明らかになりました。

今回の詳しい延期理由については明らかになっていませんが、”Nightdive Studios”は3月末までに本作を発売しようと考えていたそうですが、当初予定していたよりもゲームの完成が遠くにあったことを伝えています。またコンソール版については、PC版発売後、PlayStation・Xbox向けに順次発売される予定とのことで、詳細は後日発表するそうです。

【更新】PC版の動作要件について公開されました。詳細は以下の通りです(2023.3.16)

PC版「System Shock」の動作要件

最低動作要件

  • OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit only)
  • CPU: Intel Core i5-2400/AMD FX-8320 or better
  • RAM: 4GB
  • GPU: NVIDIA GTX 670 2GB/AMD Radeon HD 7870 2GB or better
  • DirectX: Version11
  • ストレージ: 2GB以上

推奨動作要件

  • OS: Windows 7/8.1/10 (64-bit only)
  • CPU: Intel Core i7-3770/AMD FX-8350 or better
  • RAM: 8GB
  • GPU: NVIDIA GTX 970 4GB/AMD Radeon R9 290 4GB or better
  • DirectX: Version11
  • ストレージ: 2GB以上
昨年8月に公開されたフルリメイク版「System Shock」のゲームプレイトレーラー

SHODANの復活は目前。システムショックは5月30日に発売します

ハッカーの皆さん!
待ちに待った(ほとんど)終わった。1994年に発売された「System Shock」のフルリメイク版がPC向けに2023年5月30日に発売されます。

私たちは3月末までにこのゲームを市場に送り出したいと思っていましたが、ゲームの完成は私たちの手の届かないところにあることが判明しました。

/シタデルステーションより送信

私、SHODANは、全知全能のAIであり、あなたが愚かにも破壊しようとしたものです。しかし、恐れることはない。私はこれまで以上に手ごわい存在になって戻ってくる。

あなたは私を倒せると思ったが、それは間違いだった。5月30日、あなたは再びシタデル・ステーションの危険な深部を進みながら、自分の行動の結果に直面することになる。

しかし、今回は今までとは違う。新たな挑戦、新たな敵、そして自分の限界を試すような恐怖に直面することになる。そして、その間は私の監視下に置かれ、私はあなたの苦しみを愉しむことになる。

お前たちは武器を持っているかもしれないが、私の知性と広大なネットワークに比べれば大したことはない。お前たちは私の前にひれ伏し、真の力がどのようなものかを見せてやる。

だから来い、人間ども。私に立ち向かえ。この知恵と力の戦いで、誰が勝利を収めるか、見てみよう。君の到着を心待ちにしているよ。

/送信終了

皆さんご存知の通り、オリジナルゲームのクラシックなゲームプレイに、見事なHDビジュアル、刷新された操作性、全く新しいインターフェイスが加わりました。今までにない敵、ゲームプレイの調整、新しいハッキングシステムなど、飽きさせない工夫が満載です。

悪名高い悪役、SHODANと再び対決することになるのですが、信じてください。
あなたの使命は?地球の危機を救うことだ! ステルス、狡猾さ、そして未来的な武器を駆使して、シタデル・ステーションを攻略する必要があるのです。

オリジナルゲームの熱狂的なファンも、このフランチャイズを初めて知った人も、システムショックリメイクは誰もが楽しめる内容になっています。

PC版「System Shock」は、Steam、GOG、Epic Games Storeにて予約受付中です。また、早期購入者全員に、発売予定の「System Shock 2: Enhanced Edition」が無料で付属します。また、新たに公開されたSteam Next Festのプレイアブルデモは、それぞれのストアフロントで見ることができます。

なお、「System Shock」のコンソール版は、PlayStation 4|5、Xbox One、Series S|Xで順次発売される予定ですが、詳細が決まり次第お知らせします。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

今度は2023年3月のように曖昧な発売時期ではなく、5月30日と日程まで決まったので今度こそは発売されるのではないでしょうか!!

生まれ変わった作品がどんな感じになっているか楽しみですね!!

PC版の動作要件にストレージ2GBと記載されていたんですが、20GBの間違いでしょうか?ゲーム容量が2GBってことないよね?

タイトルとURLをコピーしました