「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

ローグライクな新モードを追加する「Ghostwire: Tokyo」の”蜘蛛の糸”アップデートが4月12日に配信、同日Xbox SeriesX/S版の発売も決定

ゲーム情報

昨年3月に突如人々が消え、超常の存在で溢れかえった東京を舞台した作品として発売され、プレイヤーから高い評価を受けたアクションADV「Ghostwire: Tokyo」ですが、先程”Tango Gameworks”が”蜘蛛の糸”アップデートを発表し、2023年4月12日に配信されることが明らかになりました。

また、配信日当日にアップデート当日には、Xbox Series X/S版「Ghostwire: Tokyo」が発売することが決定しており、Xbox Game Pass向けにも配信されることが明らかになっています。

“蜘蛛の糸”アップデートは、敵を倒しながら130以上のレベルからなる30階層を進んでいくローグライクな新モード”蜘蛛の糸”が追加される他、本編で登場する”中学校”エリアに新たな探索エリアとサイドミッションの追加、メインストーリーのカットシーンの追加、新アビリティ・霊技・御札、フォトモードの拡張などが含まれています。発表に併せて”Bethesda Softworks”がティザートレーラーを公開しています。

「Ghostwire: Tokyo」”蜘蛛の糸”アップデートのティザートレーラー

今年の4月、『GHOSTWIRE: TOKYO』の無料アップデート「蜘蛛の糸」が配信決定。新たなエリア、アビリティ、チャレンジが多数追加されます。さらに、XBOXでの発売も決定!

東京で、何かが変わりつつあります。新たな異界の脅威、怪事件、そして心霊現象が目撃されているとのこと。未知の領域に飛び込み、世界を救う覚悟はできましたか?

4月12日、『Ghostwire: Tokyo』の無料アップデート「蜘蛛の糸」が全プレイヤーを対象に配信されます。さらにアップデート当日には、『Ghostwire: Tokyo』がXbox Series X|S、Xbox Game Pass、Windows 10/11 PCのPC Game Passにも登場。『Ghostwire: Tokyo』の「蜘蛛の糸」アップデートを、PC、PlayStation 5、そして、待望のXboxでぜひお楽しみください!

「蜘蛛の糸」アップデートでは、新しい探索エリア、ムービーシーン、ゲーム品質の改善などのゲーム本編のアップデートに加えて、新モードとなる「蜘蛛の糸」モードも追加されます!

『GHOSTWIRE: TOKYO』の「蜘蛛の糸」アップデートとは

新しいコンテンツを楽しみに除霊師として舞い戻る方も、超常現象に襲われる現代の東京に初めて足を踏み入れる方も、Tango Gameworksが送るオープンワールド・アクションアドベンチャーゲーム『Ghostwire: Tokyo』の無料大型アップデートをぜひお楽しみください。

「蜘蛛の糸」アップデートでは、新しいゲームモードだけでなく、『Ghostwire: Tokyo』のメインストーリーキャンペーンにもさまざまな要素が追加されます。ここからは、その盛りだくさんの内容の一部をご紹介します。

スキルが試される新しいゲームモード

メインメニューにゲーム本編とは異なる新モード「蜘蛛の糸」が追加され、今までにない試練に挑めるようになります。このモードの目標は至ってシンプルです。それは、新たに制作された130以上のレベルからなる30階層の試練をクリアし、最奥までたどり着くこと。容易な試練ではありませんが、レベルをくぐり抜けて試練をクリアする中で、さまざまなアップグレードを行い強化していくことが非常に重要になります。

挑戦に失敗してしまうと最初からやり直しになってしまいますが、強化の一部は次の挑戦に引き継がれます。蜘蛛の糸を降り 、スキルとレベルを強化していくという、上級者向けのゲームモードとなっています!

さらに掘り下げられるメインストーリー

『Ghostwire: Tokyo』の「蜘蛛の糸」アップデートでは、異常現象に見舞われ怪異がはびこる東京の街に、新たなロケーションが追加されます。その中の一つである不気味な「中学校」エリアでは、教室で不吉な授業が行われているようです。ですが、ホラーゲームが苦手という方のために、一部の心霊現象を可愛らしい渋谷ハチ公のステッカーに置き換える「恐怖演出の緩和」設定も追加されるためご安心ください!

また、今回のアップデートでは、新しいミッションだけでなく、ストーリー中に新たなムービーシーンも追加。恐るべき般若に立ち向かう暁人とKKの戦いの中で、より多くのキャラクターの関わり合いに触れ、そこで紡がれる物語をより深く理解できるようになります。

腕を磨いて、新たな敵に挑め

この世とあの世の衝突を阻止するため、プレイヤーは東京の街にはびこる邪悪なマレビトに立ち向かわなければなりません。『Ghostwire: Tokyo』の「蜘蛛の糸」アップデートでは、暁人のスキルが強化され、ジャストガードカウンター、敵の攻撃を回避するクイックドッジ、チャージラッシュ、パンチに属性を付与する新たな霊技など、戦闘スキルがさらに充実します! その他にも、さらなる高みへ舞い上がることのできる旋風を生み出す「昇旋風札」や、弾薬が心もとないときでも霊力が湧き出る泉を作り出せる「霊泉札」も追加されます。

戦いの幅がさらに広がる一方で、東京には新たな脅威も出現しています。すばしっこい「黒土女」、透明な体を持つ「不見鏡」、高空を舞う「血套法師」など、街を徘徊する新たなマレビトには、気を引き締めて立ち向かいましょう。ですが、新しいスキルを身に着けた暁人とKKの力があれば、どんな試練であっても乗り越え、暁人の家族と東京を救うことができるでしょう!

フォトモードの機能拡張など、他にも新要素が満載!

『Ghostwire: Tokyo』の「蜘蛛の糸」アップデートの新コンテンツはそれだけではありません! フォトモードの機能が拡張され、写真にスタンプができるようになるなど、さらに思い出に残が写真を撮れるようになりました。また、ゲーム内の冥貨を使って、街中に点在するカプセルトイでフィギュアをアンロックすると、そのフィギュアをフォトモードで使って、超常感たっぷりの自撮りを撮影できます。

今年4月にリリースされる『Ghostwire: Tokyo』の「蜘蛛の糸」アップデートの新要素はまだまだありますが、現時点でご紹介できるのはここまでとなります。怪談もそうですが、少し謎が残るくらいがワクワクできるのではないでしょうか?

『Ghostwire: Tokyo』の無料アップデート「蜘蛛の糸」は、4月12日配信予定です。ぜひこの機会に、都市伝説、幽霊、怪談に満ちた現代世界に足を踏み入れ、未知の存在と対峙してみてください。『Ghostwire: Tokyo』はSteam、Epic Gamesストア、PlayStation 5で好評発売中。また、Xbox Series X|S、Xbox Game Pass、Windows 10/11 PCのPC Game Pass、Windows Store(Xbox Play Anywhereより)では4月12日リリース予定です。詳しくは『Ghostwire: Tokyo』公式サイトをご覧ください。

Bethesdaより引用 


さとぼん
さとぼん

ローグライクな新モード”蜘蛛の糸”は敵を倒して階層を進んでいくコンテンツとのことですが、最終的にどれくらいの強さの敵が出てくるのか気になりますね!!

タイトルとURLをコピーしました