「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

若き日のホームズとワトソンの関係を描くフルリメイク版「Sherlock Holmes: The Awakened」の新トレーラーが公開、発売は4月11日

ゲーム情報

先日、発売日が発表され、2023年4月11日(PC版は4月12日)に発売が決定した”Frogwares”が手掛けるフルリメイク版「Sherlock Holmes: The Awakened」」ですが、新たに”Frogwares”が若き日のホームズとワトソンの関係や”Unreal Engine”でゼロから再構築された作品のストーリーに焦点を当てる新トレーラーを公開しました。

「Sherlock Holmes: The Awakened」

心を蝕むラヴクラフト的冒険の体験が、現代グラフィックとゲームプレイで蘇る。シャーロック・ホームズとなって恐ろしいクトゥルフ神話の世界に飛び込み、ヨーロッパとアメリカで巻き起こる失踪事件を捜査しよう。
ラヴクラフトとシャーロック・ホームズのクロスオーバー作品『The Awakened』 では、伝説のクトゥルフ神話と対峙。古き神を崇める闇の教団が関わる一連の奇妙な失踪事件を捜査しよう。教団の計画を阻止できなければ…筆舌に尽くしがたい結果となることは避けられない。
シャーロックは、人生で初めて真の恐怖を味わう。 論理的根拠と理性が武器である彼は、全ての常識を覆す異能の存在と対峙し、啓発的でありながら衝撃的な発見をする。真実を追い求め、狂気の淵に立たされるシャーロックを描くこの物語は、ワトスンが出版することのない唯一のエピソードである。
1882年を舞台にした『The Awakened』では、当時同居人にすぎなかったシャーロックとジョンが世界一有名な犯罪捜査コンビとなる経緯が明かされる。

核となる要素

  • ラヴクラフトが創造したクトゥルフ神話を捜査し、人智を超えた未知の恐怖と対峙
  • 心を蝕む狂気と対峙し、論理的説明を一切寄せつけない謎を解明
  • 手がかりを追い求め、有名なロンドンのベーカー街、恐ろしいスイスの精神病棟、 危険溢れるルイジアナの沼地などを探索
  • 2008年発表の名作をUnreal Engineによりゼロから再構築。現代グラフィックとアニメーション、拡張されたストーリーライン、多彩なサイドクエスト、ユニークな「狂気」ゲームプレイを含む新システムで強化された『The Awakened』を再体験しよう。

Steamより引用  


さとぼん
さとぼん

4月11日と間もなく発売されますね!!

日本語にも対応して発売されるので気になる方はSteamでデモが配信されていますので一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました