「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Path of Exile」の”Crucible”拡張が4月7日に配信決定、新要素を紹介する解説映像も

ゲーム情報

先日、新拡張”Crucible”の情報を公開するライブストリームの配信をが予告されていた「Path of Exile」ですが、本日予定通り”Grinding Gear Games”がライブストリームを配信し、2023年4月7日(国内は4月8日)に開幕する新拡張”Crucible”の最新情報が公開されました。

新拡張”Crucible”は、かつて原始の時代のレイクラストを形作った古代のタイタンがテーマの拡張で、”Crucible”チャレンジリーグ、9種類の新”ヴァールスキル”、アトラスパッシブツリーのノードで二箇所の場所に移動可能な”アトラスゲートウェイ”、10種類以上の”ユニークアイテム”と”ブリーチ”・”アビス”・”パッシブツリーマスタリー”の改良、永遠のオーブの復活を含む”ルースレスモード”の改善などが含まれています。

「Path of Exile」の”Crucible”拡張のトレーラー
「Path of Exile」の”Crucible”拡張のコンテンツ紹介映像

「Path of Exile」新拡張”Crucible”

クルーシブルの力を手に入れよ

クルーシブルの鍛冶場はレイクラスト中に散らばっています。見つけたら、武器の1つを選び、古代のタイタンの力を解き放ち、チャレンジングなエンカウンターを出現させることになります。長い時間力を解き放つほど、強力なマグマのモンスターが出現し、より強力で恐ろしい敵を形作ります。このエンカウンターの難易度と報酬を自分でコントロールすることになります。

自身の道を鍛えよ

Path of Exileを象徴するパッシブツリーと同様に、あなたの武器も専用の強力なパッシブスキルツリーで強化できるようになります。クルーシブルの鍛冶場でのエンカウンターで武器のツリーを明らかにする方法を学び、そのスキルを徐々に進めていくことになります。それぞれのティアから1つだけ割り当てることが可能ですのでクルーシブルパッシブツリーは慎重に選んでください。もしあなたが幸運なら、特定のスキルを発見することができ、割り当てられると、ベンダーに売却すると高価なカレンシーやユニークアイテムになるでしょう。

巨人と対峙せよ

Crucibleのエンドゲームはタイタンの鍛冶場で行われます。危険なエリアで古代の力を秘めています。武器を融かし、そのクルーシブルパッシブツリーを他の武器に付与することができます。この作業は予期できない結果を生み、両方のツリーの要素を結合したり、ランダムにアップグレードしたり、ダウングレードしたり、変化させたりします。鍛冶場を慎重に使用すれば、武器に信じられないほど強力なスキルツリーをクラフトすることができます。

アトラスゲートウェイを旅せよ

他にもあるエンドゲームの改善の中で、Path of Exile: Crucibleではアトラスゲートウェイを導入します。アトラスパッシブツリーのノードで二箇所の場所を即座に移動することができるようにするものです。3組のゲートウェイがあり、それぞれがツリーの左側から右側へ、またはその逆への移動を可能にします。ゲートウェイのそれぞれの終点はアトラススキルポイントを割り当てる必要がありますが、それらを使用することで、そのノードがツリーのどちら側にあるかに関わらず、遊びたいコンテンツにポイントを集中することが可能です。

ブリーチを生き残れ

ブリーチを多数の点で仕組みを刷新しました。通常のブリーチストーンのレベルはずっと高くなり、充填、純化、強化ブリーチストーンを完全に置き換えました。極限ブリーチストーンはブリーチの祝福でアップグレードできるようになり、もしくはアトラスツリーパッシブにより入手できるようになりました。ブリーチモンスターのペースと密度が大幅に高まり、戦いの緊張感と報酬がエンカウンターを通して一定になります。また、ブリーチスカラベ、ビトレイアルの研究部門の隠れ家によるアップグレード、キラックミッションから得られるブリーチストーン、ブリーチハーベストクラフトオプション、断片スタッシュタブ、占いカード、ブリーチユニークアイテム、アトラスパッシブなど多岐に渡る改良を行いました。

アビスを覗き込め

アビスの深淵は常にアビスのリッチのみが出現するようになりました。アビスは確率で報酬の宝箱が出現していた場所に、スティギアンスパイアが出現し、地獄の万力、ジュエルやその他のアイテムをドロップするようになります。アビスの深淵に繋がる場合、1箇所ではなく4箇所のアビスの穴に確実に通じるようになりました。アビスのリッチとのエンカウンターバランス、アビスユニーク、アビススカラベに関する、アトラスパッシブツリーのアビスパッシブをアップデートしました。

進化したメタをマスターせよ

Crucible拡張では、キャラクターを構築する新方法をたくさん提供し、お好みのビルドを改良する方法もたくさん提供します。パッシブツリー上のおよそ半分のマスタリーを刷新し、ビルドを向上させることのできる多くのステータスを選択できるようにしました。また、リンクスキル、スタン軽減、呪印などの新しいクラスターを追加してツリー自体を強化し、いくつかのマスタリーを追加しました。

サボターおよびパスファインダーアセンダンシークラスも刷新しました。トラップおよびマインに加え、サボターはまたトリガースキルとクールダウン解消に特化できるようになり、敵のスキルのクールダウンも遅くすることができるようになりました。パスファインダーは多くのスキルをフラスコのチャージを消費して追加効果を発揮する「コンコクション」のような能力に変えることができるようになりました。

新たなヴァ―ルスキルでビルドを強化せよ

Path of Exile: Crucibleでは、様々なビルドを強化する9つの新しいVaalスキルが導入されました。ヴァールアブソリューション、ヴァールアークティックアーマー、ヴァールライトニングアロー、ヴァールリープ、ヴァールアニメイトウェポン、ヴァールドミネイション、ヴァールアイスショット、ヴァールリジュベネーショントーテムそしてヴァールファイヤーストームです。

新ユニークアイテムを発見せよ

Path of Exile: Crucibleでは、Crucibleチャレンジリーグ専用の3つのアイテムを含む、10種類以上の新しいユニークなアイテムも登場します。

王者となれ

Crucibleチャレンジリーグでは、競争型ボス討伐イベントも開催されます!ルースレスハードコアSSFでウーバー灼熱の代行者とウーバー世界を喰らう者を最初に倒したプレイヤーは、デザインチームと協力してPath of Exileに新しいユニークアイテムを追加することができます。また、7月に開催されるExileConの譲渡可能なウルトラVIPチケットもプレゼントされます。2位と3位には、譲渡可能なExileConへのVIPチケットが贈られます。イベントに参加したい方は、リーグ開始日にルースレスハードコアSSFでキャラクターを作成すればOKです!

ルースレスで自身に挑め

ルースレスはPath of Exileのゲームモードで、極端に少ないアイテムを中心にデザインされています。アイテムのパワーカーブに常に遅れをとっているため、挑戦的なゲームになります。私たちはPath of Exile: Crucibleのルースレスに小さな改良を加えました。まず、永遠のオーブがルースレスに復活しました!これは非常に強力な通貨アイテムで、クラフトの結果に不満がある場合、アイテムをインプリントして復元することができます。当時Path of Exileが提供していたクラフトのオプションと組み合わせると、あまりにも強力だったため、7年前にゲーム全体でこれを無効にしました。ルースレスにはベースゲームのクラフト機能がないため、極稀にではありますが、永遠のオーブのドロップを可能にしています。

Ruthlessでは、独自のチャレンジが用意されています。初期のPath of Exileにあったものと同じく、全部で8つあり、とても難しいです。これらのチャレンジについては、リーグ開始前にニュースで詳細をお知らせします。

ExileConに備えよ!

次回のライブストリームは、ExileCon 2023のメインステージから行われる予定です!7月28日~29日(PDT)にニュージーランドのオークランドで開催されるこのイベントは、自宅から視聴できるように完全オンラインストリーミングされます。Path of Exile 2とPath of Exile Mobileに関する大量の情報を公開し、Path of Exile 3.22の全公開、そしてコンベンションでの全ての開発者トーク、パネル、イベントをストリーミング配信します。ライブストリームはニュージーランド時間の7月29日午前10時(太平洋夏時間、7月28日午後3時)に開始します。お見逃しなく!

皆様のサポートに感謝します

Crucibleの発売を記念して、サポーターパックの2種類の新しいセット、リソマンサーおよびエンチャンターパックを発売します。それぞれ3つの価格帯が用意されており、大量のポイントと、ゲームプレイと新しい方法で視覚的に相互作用するいくつかの専用有料アイテムが用意されています。

Path of Exile: Crucibleは、PCとMacでは4月7日(太平洋夏時間)に、XboxとPlayStationでは4月12日に発売されます。

Path of Exileより引用 


さとぼん
さとぼん

いよいよ来週配信!!

先日「Diablio IV」のオープンベータが終了し、いわゆるディアロスになっているプレイヤーの方々、本作をまだプレイしたことがなければプレイしてみてください!!

タイトルとURLをコピーしました