「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

サバイバルホラーシリーズ最新作「Amnesia: The Bunker」の10分間のゲームプレイ映像が公開、発売は5月23日

ゲーム情報
Amnesia: The Bunker

先月1週間の発売延期が発表され、2023年5月23日に発売日が変更された、サバイバルホラーシリーズ最新作「Amnesia: The Bunker」ですが、先程”Frictional Games”が本作の10分間に及ぶゲームプレイ映像を公開しました。

【更新】”Frictional Games”が発売延期を発表し、新たな発売日が2023年6月6日に変更されました(2023.5.13)。

映像では、探索する際に必要なアイテムを管理するストレージ/インベントリー画面、ランタンのセーブポイントが確認できる他、発電機を起動し電源を復旧させて光を嫌うモンスターの対策、落ちていたドッグタグの番号でロッカーを開けたり、レンガやグレネードを投げてオブジェクトを破壊する様子が確認できます。

「Amnesia: The Bunker」の10分間ゲームプレイ映像

「Amnesia: The Bunker」

Amnesia: The Bunker』は、『SOMA』や『Amnesia』のメーカーが手掛けた一人称視点のホラーゲームです。

荒涼とした第一次世界大戦の地下壕にたった一人取り残され、銃弾も一発しか残っていない状況で、暗闇の中の恐怖に立ち向かうのはあなた次第だ。何が何でも明かりを点け、耐え抜き、生きて脱出する。強烈なホラー体験。

高まる緊張感

サバイバルに挑む様々な方法を体験しよう。フランス人兵士Henri Clémentに扮し、リボルバー銃、ノイズの多いダイナモ式懐中電灯、その他の物資を調達し、工作しながら道を進んでいきます。ゲームはランダム化されており、予測不可能な挙動をするため、同じプレイははありません。

あなたの一挙手一投足や音に反応し、常に存在する脅威に追われ、地獄のようなプレイスタイルに適応しなければなりません。すべての決断が、ゲームの結果を変える。行動には結果が伴う。

悪夢からの脱出

セミオープンな世界で、自分なりの方法で物事を解決していこう。脱出するためには、探索と実験が必要です。他の兵士はどうなったのか?他の兵士はどうしたのか、将校たちはどこに行ってしまったのか。この地獄絵図の下に潜む極悪非道な悪夢とは?バンカーの謎を解き明かし、この残酷なサンドボックスの隅々まで知り尽くして、生き残る確率を高めましょう。

特徴

  • プレイヤーの行動に反応する、ダイナミックで存在感のあるモンスター。
  • 絶え間ない緊張感 – 時間はあなたの味方ではありません。
  • 触覚と物理学に基づいた世界とのインタラクション。
  • 生存を助けるために資源を集め、道具を作る。
  • 非線形オープンワールドでの問題解決のための複数のソリューション。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

映像では、発電機に燃料を入れ探索を開始していますが、燃料の量によって地下壕内の電力復旧時間が変化しているということなのかな?だとするとモンスターに襲われないようにする燃料は大変重要なアイテムになりそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました