「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。6月はゲームイベント盛りだくさん、お見逃しなく!!

“分隊メニュー”と”分隊命令”を改善する「Battlefield 2042」シーズン5のプレビューが公開

先日、”Discarded”のD1・D2の範囲外リスポーンや輸送ヘリに対する爆発ダメージの調整などを含むアップデート4.2.1が配信された「Battlefield 2042」ですが、本日”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、シーズン5中に予定されている”分隊メニュー”と”分隊命令”の改善について紹介されました。

チーム内のすべての分隊の概要が表示される刷新された”分隊メニュー”やよりチームワークが促進される”分隊命令”の詳細は以下の通りです。

分隊管理の改善

分隊管理では、試合中の分隊体験をスムーズに行うことが重要であると理解し、いくつかの設計目標を設定

  • チーム内の分隊を簡単に確認、管理できる
  • 好きな分隊を作成したり、参加したりできる
  • フレンドがどの分隊でプレイしているかを確認できる
  • 分隊の中を簡単に移動できる

分隊メニュー

分隊メニューが分離され、チーム内のすべての分隊の概要を把握できるようになり、誰かをリーダーにしたり、スクワッドにいるプレイヤーのクラスやフレンドの人数を確認可能に。

分隊の作成と参加

いつでも分隊メニューから直接分隊へ参加したりできる。新たな分隊を作成した際には、他のプレイヤーがマッチメイキングがされるまでの時間で追加され、フレンドとも一緒にプレイできるようになった。

分隊命令について

分隊長と分隊員との共通の目標を与えることで、協力やチームワークを促進し、分隊の団結を維持させることを目指している。

分隊長は、目的地(攻撃・防御)にピンを打ち、分隊員として協力しその目標を達成した場合に、分隊全員に追加のXPが与えられ、目的地の攻撃または防衛に貢献した場合、プレイヤーにはボーナスXPを得えられる、


さとぼん
さとぼん

また、新たに実施された最新の決算報告にて”Electronic Arts”のCEOであるAndrew Wilson氏が今後の”Battlefield”IPの開発に関しての質問に対し、「日程や今後の発表はないものの、私たちは、今後数十年にわたってライブサービスを推進するためのプラットフォームのコンテンツを構築するだろう。このプロセスを適切に進行できれば、”Battlefield”の将来についてさらに共有する予定です。」と答えており、今までのシリーズ作品とは異なるものにするようですね。

!– START MoshimoAffiliateEasyLink –>
タイトルとURLをコピーしました