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武器タイプ別の変更点やエキゾチック武器の調整を含む「Destiny 2」シーズン21の変更点が公開

ゲーム情報

先日、惑星タイタンへジャンプシップで向かうガーディアン達の姿を確認できるシーズン21″深淵のシーズン”のティザートレーラーが公開された「Destiny 2」ですが、本日”Bungie”が今週のBungie(23/5/18)を更新し、シーズン21での武器調整を含む最新情報が公開されました。

腰だめ撃ち時の武器のレティクルの変更点、武器確認画面を改善、武器タイプ別の変更点、エキゾチック武器やパークの調整といったシーズン21の変更点は以下の通りです。

今週のBUNGIE – 2023年5月18日の概要

腰だめ撃ち時の武器レティクル変更点

  • 次の武器タイプのレティクルを再構築し、武器の現在の状態を正確に伝えながら、高い FOV でより見やすく動くよう変更
    • フュージョンライフル
    • ハンドキャノン
    • サイドアーム
    • トレースライフル
  • 将来のリリースでは、他の武器のレティクルも同様の方法で更新する予定です。
    • ショットガンのレティクルも FOV に合わせてスケールされるようになり、選択した FOV に関係なくレティクルがペレットの広がりに厳密に一致するように変更される
  • 以下の武器にチャージメーターの情報を追加
    • フュージョンライフルのレティクルの下にチャージメーターが表示
    • 剣のレティクルに現在のガードエネルギーを表示
  • いくつかのエキゾチック武器にレティクルを追加
    • チャージメーターを表示
      • 悪魔の残骸
      • 救済の柄
      • 壮麗なる序曲
    • パークカウンターにパークショットのヒップを表示
      • クイックシルバーストーム(グレネードチェイサー)
      • 切り札(メメントモリ)
      • ルミナ(ノーブルラウンド)
      • トラベラーの英雄(光の集積)
    • パークの進捗メーターにパーク累積を表示
      • マンティコア
    • エキゾチックパークが有効であることを表示
      • ホークムーン
      • アガーの杖
      • ターラバ
      • 悪意の手
      • クリオセシア 77K
      • トリニティグール
    • チャージメーターとパークカウンターを表示
      • ベックスミソクラスト

武器プレビュー画面の改善

  • ″深淵のシーズン”からスパローやアーマーと同じように武器プレビューを回転できるようにさせる
    • エバーバース内で装飾をプレビューする際にもこの機能は適応される
刷新された武器プレビュー画面

武器タイプ別の変更点

    • “天国の暴君”のステータスは常に異様に低かったのでステータスを更新
  • サブマシンガン
    • 好戦的なフレームの基本ダメージが15から14に減少
      • 精密倍率が1.45から1.5に増加しました (精密ダメージは21.8から 21へ)。
    • “イモータル”の基本射程値を10減少
  • スナイパーライフル
    • PvEダメージが10%増加
      • 注: “イザナギの覚悟”の磨かれた刃による射撃にはバフは受けない、その他のエキゾチックスナイパーライフルはバフを受ける
  • スカウトライフル
    • “ロングアーム”が、エキゾチック武器で付与されるマイナー戦闘員に対しするダメージボーナス受けていた問題を修正。

エキゾチック武器の調整

  • 明日の眼差し
    • 一度のロケットの発射で4人キルを達成した場合、弾薬が1発戻る
  • グラビトン・ランス
    • RPMを257から300へ増加(バースト間の遅延を20%減少され、リビジョンゼロのヘビーバースト射撃のレートと一致)
    • 1バースト毎のダメージの調整
      • 初弾ダメージ増加(ボディ9.5から19、精密15.7から31.4)
      • 2発目ダメージ減少(ボディ35.6から25.6、精密58.7から42.3)
  • 玉兎
    • フェイト・オブ・オールフールの効果中、バフテキストを画面上に表示
    • 素早く3発精密ショットを決めると、3発弾が戻る
  • マンティコア
    • 媒体効果によるダメージ耐性をTier3からTier4に増加
    • 空駆ける牙による空中移動速度が上昇
    • 媒体パークが発動した場合はマガジンが部分補充される
  • ルミナ
    • ノーブルラウンドの上限が5から6に増加
  • ハートシャドウ
    • 不可視化状態におけるダメージ増加が1秒から0.25秒後に短縮
    • ダメージ増加効果発動中は、攻撃でダメージを与えた敵は弱体化する
  • ワールドライン・ゼロ
    • ダッシュ強攻撃が一度だけ連続できる
      • ダッシュ攻撃の剣エネルギーコスト100%から50%へ減少
      • ダッシュ強攻撃のダメージを25%減少
  • スイートビジネス
    • 20発毎に炸裂弾が発射される(完全なスピンアップ中は必要発射数が少なくなる)
  • アクリウスの伝説
    • 装弾数が12発から16発に増加
    • 投射物の最大射程距離が9mから12mに増加
  • トミーのマッチブック
    • オーバーヒート中、撃ち続けると標的をスコーチ状態にさせる、5発毎にx14(灰の名残装備でx21)のスコーチを蓄積
  • 猶予なき時
    • ドローンの攻撃にアンチ・バリア効果を付与
    • ドローンが狂乱索餌を発動できるようになる(媒体効果)
      • 狂乱索餌がプレイヤースポーン時に常に再生、再び再生されない問題を修正
  • スカイバーナーの誓い
    • スコーチの累積を3から5に増加(灰の名残装備でx10)
  • 救済の柄
    • 2つの発射モードを持つようにリワーク
      • チャージショットでステイシスクリスタルを作成(クリスタルの数はチャージショットに依存しない)
      • 非チャージショットは、通常のグレネードランチャーになり、ステイシスクリスタルと凍結したターゲットに多くのダメージを与える
        • 非チャージショットで3つのクリスタルを素早く粉砕すると、予備弾倉からマガジンへ装填させるパークを追加
  • バッド・ジュジュ
    • オートライフルのようなリコイルを持った結果、射撃コントロールが困難になっていた問題を修正、リコイルパターンは他のパルスライフルと近くなる
  • ファイティング・ライオン
    • 赤い体力バーの戦闘員に対して想定よりも多くのダメージを与えていた問題を修正
  • サンダーロード
    • 神性の効果に対して、2発分の精密判定を持っていた問題を修正
  • ウィンターバイト
    • 直撃ダメージを削除し、爆発ダメージへ再分配
    • 爆発ダメージ増加による、自爆ダメージの調整

武器パークの調整

  • フラジャイル・フォーカス
    • ボーナスはシールドがポップするまで継続、シールドが100%再生した際に戻る
  • スレッシュ、解体業者、拳闘士
    • グレイブの投射攻撃によって得られるエネルギーを増加(ショットガン、フュージョンライフル、スナイパーライフルと同等に)
  • 再構築
    • リロードの初期時間とクールダウン時間を調整
    • 基本パークでは、リロード間の時間が4秒
    • 強化版パークでは、リロード間の時間が3.5秒
  • ショットアンドゲット
    • 力のオーブを回収できるように更新
    • 現在は弾薬に直撃した際に回収できるが、爆発によって力のオーブを回収できる機能を将来のアップデートで追加予定

Bungieより画像引用 


さとぼん
さとぼん

グラビトン・ランス調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レートが300に増加したのは嬉しいんですけど、50ダメージを超える痛快で重い精密ヒットが亡くなってしまうのはちょっと寂しい気もしますね…でもコスモロジーあるからいいっか(笑)

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