「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

オープンワールドRPGシリーズ最新作「ドラゴンズドグマ 2」の1stトレーラーが公開

ゲーム情報

昨年6月に放送された”ドラゴンズドグマ10周年ファンミーティング”にて、現在開発中であることが発表されていたシリーズ最新作「ドラゴンズドグマ 2」ですが、先程放送が終了した”PlayStation Showcase 2023″にて、本作ビジュアルが確認できる初のトレーラーが公開され、PS5・Xbox Series X/S・PC(Steam)向けに現在開発中であることが明らかになりました。

トレーラーでは、”Capcom”の自社エンジン”Re Engine”で表現された美麗なグラフィックや広大なフィールドでの様々なモンスターとの戦闘、王都と思われる新たなロケーションの内部などが確認できます。

「ドラゴンズドグマ 2」の1stトレーラー

「ドラゴンズドグマ 2」

ABOUT

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」。
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクションだ。

その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」。
最新のグラフィックと物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。

STORY

始まりは地の牢獄。
失った記憶の奥底に、竜の声が響く。

汝、覚者となりて我を討て。
其れこそ世界の理なり。

人の王国と獣人の国、二国の思惑と因習の狭間で、
一人の英雄が、為すべき使命を思い出す。

己が目、己が心を通して見える理とは―
これは竜を討ち、玉座へと昇る者の物語

竜世界の破滅を象徴する存在。
巨大な翼で天空を自在に舞い、吐き出す炎はすべてを灼き尽す。
人々はその降臨に恐怖し、ある者は神として崇める。

覚者

覚者プレイヤーの分身。
竜に心臓を奪われ、竜を屠る宿命を負いし者。

ポーン

ポーン覚者に献身的につき従う異世界からの旅人。
プレイヤーが個性を与え、AIで動く彼らとの共闘はマルチプレイのような感覚だ。

ドラゴンズドグマ2より引用 


さとぼん
さとぼん

おお!!遂に初のゲームプレイ映像が公開されましたか!!

前作をPS3でプレイしていた時も思っていたんですが、やはりグラフィック素晴らしいですね!!

またグリフォンやトロールなどといった敵と戦えるのは嬉しいですね!!

タイトルとURLをコピーしました