「さとログ」にアクセスしていただきありがとうございます!!12月は何かと忙しいですが、体調に気を付けて今年を走り抜けましょう!!

Xbox Series X/S版「ARK: Survival Ascended」がまもなく発売、PS5版は認証プロセス問題で12月上旬に延期へ

ゲーム情報
ARK: Survival Ascended

先日、認定プロセスが完了していない問題から、Xbox Series X/S版の本作の発売延期を発表していた、”ARK: Survival Evolved”の新世代向けのリマスター版「ARK: Survival Ascended」ですが、本日”Studio Wildcard”が、Xbox Series X/S版の発売日を発表し、2023年11月21日午前9時(国内は22日午前2時)に発売されることが明らかになりました。

また、Xbox Series X/S版のゲームダウンロードに十分な時間を確保するために、公式サーバーがオンラインにするのは、販売から数時間後にずらすことが発表されている他、今月末に発売が予定されていたPlayStation版が、認証プロセスに新たな問題が生じ、12月上旬に発売を延期したことを発表しています。

コンソール版「ARK: Survival Ascended」の発売情報

XBOX版

「ARK: Survival Ascended」のXboxでの認証プロセスにおいて、皆様の変わらぬご支援とご理解に感謝いたします。長い間お待たせしてしまいましたが、ようやく発売日が今週火曜日、11月21日午前9時(PST)に決定したことを確認できて嬉しく思います。

ゲームのダウンロードに十分な時間を確保するため、新しい公式サーバーがオンラインになるのは発売の数時間後となります。これにより、誰もが公平にゲームに参加し、「ARK: Survival Ascended」を体験できるようになります。また、新公式サーバーはボーナスレート数時間後オンラインになり、全員が追いつけるようになります。

PlayStation版

「ARK: Survival Ascended」のPlayStation 5認証については、現在もソニーと緊密に協力しています。11月下旬の発売を目指していましたが、本日、さらに時間を要する問題が発生しました。現在、PS5の発売日は12月上旬を予定しています。最高のクロスプラットフォーム体験をお届けできるよう、鋭意努力しておりますので、ご理解とご容赦をお願いいたします。PlayStation版の発売に関する最新情報は、進捗状況に応じて引き続きお知らせします。

Studio Wildcard

先日公開されていた「ARK: Survival Ascended」のローンチトレーラー

さとぼん
さとぼん

PS5版も認証プロセス問題が発生しちゃったか・・・。今回のXbox Series X/S版のように迅速に対応できるといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました