昨年4月に、開発をインドの”Ubisoft Pune”と”Ubisoft Mumbai”から、オリジナル版を手掛けた”Ubisoft Montreal”に変更され、2023年4月以降に発売が延期したことが報じられていた“プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂”のリメイク版「Prince of Persia: The Sands of Time」ですが、新たに”Ubisoft”が公式サイトを更新し、現在本作が初期のコンセプト段階にあることが発表されました。
“Ubisoft”によると、昨年プロジェクトを引き継いで以来、チームを作り、優先順位の決定、プロトタイプを制作、要素のテスト、コミュニティからのフィードバックをどのように開発に反映させるかを検討していたとのことで、現在プロジェクトが開発初期段階であること説明し、6月に実施される”Ubisoft Forward”に参加しない考えを伝えています。
『プリンス オブ ペルシャ: 時間の砂』リメイクは現在どの段階にありますか?
プロデューサーのJean-Francois Naud氏:開発段階に関して言えば、現在構想中です。プロジェクトを引き継いで以来、私たちはコミュニティからのフィードバックを検討し、ゲームを提供する独自の方法を見つけてきました。現在、私たちはチームを強化し、優先順位を定義し、プロトタイプをまとめ、要素をテストし、コミュニティからのフィードバックを開発にどのように組み込むことができるかを検討しています。まだ初期段階にあり、プレイヤーは今年このゲームについてさらに多くの情報が得られることを期待すべきではありませんが、私たち全員がこのプロジェクトに力と心を注ぎ込んでいるのでご安心ください。
コミュニティのからのフィードバックを基にプロトタイプを制作をしているということは完全に0から作り直している感じですね。本作は開発初期段階ということですが、久々続報が聞けて少し安心しました。