「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

原作のクラシックな固定カメラアングルを実現する「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」のMODコンセプト動画が公開

ゲーム情報

先月、Epic Gamesにて配信が開始されたPC版「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」ですが、発売して早くも沢山MODが公開されている中、1997年に発売されたPS1の”FINAL FANTASY VII”のクラシックな固定カメラアングルをMOD実現するコンセプト動画が公開されました。

動画では、MODを適用したカメラアングルとPS1のカメラアングルの比較しており、クラウド、バレット、アバランチのメンバーが壱番魔晄炉に向かう様子を確認できます。

クラシックな固定カメラアングルを実現するMODのコンセプト動画

これは、FF7RをPS1のFF7カメラで完全にプレイできるようにするために、MODのコミュニティを刺激するためのコンセプトの公開です。注:カットシーンをカットしています(カメラが離れているときに照明や配置の入れ替えが多発するため、このMODはカットシーンカメラで行うべきです)また、戦闘もリメイクのカメラスタイルに戻すべきでしょう。探索もクラシックなカメラでやればカッコいいです。

Otis_Infによって作成されたフォトモードオプションを利用しています。私は彼らの仕事を支援しています。

purple cloud mod used https://www.nexusmods.com/finalfantas…

私はプロジェクトに長期間取り組み、より良いものにしたいと思い続けていましたが、ここ数週間は取り組む時間がなくて本当に辛かったです。だから、これを見て、あなたも目も眩むような気持ちになれば幸いです。あの懐かしいカメラが、リメイク版のグラフィックで見られるなんて、最高だ!!

Final FanTV – Youtubeより引用 


さとぼん
さとぼん

あの懐かしい固定カメラアングルが再び!!

今回はチャプター1のガードスコーピオンまでが固定カメラアングルで再現されていましたが、全てのチャプター実現するのには、固定カメラでは見ずらいマップもあると思うので修正したりと苦労も多そうですよね。

開発の皆様には無理せずに頑張ってほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました