「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Blizzard Entertainment”が「Overwatch 2」のSteam対応を発表、配信は8月11日

ゲーム情報

先月、トレーサーのミシックスキン”Mythic Adventurer Tracer”(冒険者)をはじめ様々な新スキンやバトルパスの新たな進行システム”クエストウォッチ”を含むファンタジーテーマのコンテンツを追加するシーズン5が開幕した「Overwatch 2」ですが、本日、”Blizzard Entertainment”が、本作のSteam対応を発表し、日本時間2023年8月11日(大型コンテンツアップデート”インベーション”と同時)に配信されることが明らかになりました。

これまで「Overwatch 2」は、自社プラットフォームであるBattle.netのみで配信されてきましたが、”Blizzard Entertainment”代表のMike Ybarra氏は、Steamでプレイする選択肢が欲しいというプレイヤーの声があったことから、本作をSteam向けにリリースする取り組みの第1弾として配信すること明かしており、今後も”Blizzard Entertainment”作品をSteam向けに配信していくことを伝えています。

「オーバーウォッチ 2」が8月10日(太平洋夏時間)よりSteamに登場!

「オーバーウォッチ2」のSteamページ開設とウィッシュリスト開始のお知らせ。

Blizzardがスタジオとして大きく進化していくなか、世界中のプレイヤーの皆さんにゲームをお届けし、簡単なアクセスでプレイいただけるように尽力することが、私たちを前進させる原動力のひとつになっています。古くからの仲間と楽しみながら、新たな仲間と出会うことのできるBlizzardの世界をお楽しみいただく機会を、プレイ形態にかかわらず、世界中の皆さんに提供したいと考えています。

「Battle.net」は、PCプレイヤーの皆さんのホームとなり、最新テクノロジー、機能をサポートし、コミュニティの期待に応えるため、長年にわたり、進化を遂げてきました。しかし、私たちと共にゲーム業界も進化しています。Battle.netを発表した20数年前とは違い、ゲームは特定のコミュニティではなく、すべてのプレイヤーのものとなりました。Battle.netのサポートには今後も力を注いでまいりますが、世界中でより簡単にゲームに出会い、お楽しみいただけるよう、壁を取り払っていきたいと思います。

そこで今回の新たな試みを決定いたしました。

ここに、私たちのゲームのSteamでの配信を発表させていただきます。その第1弾は「オーバーウォッチ 2」となり、8月10日(太平洋夏時間)より配信開始となります!

Blizzard Entertainment代表のマイク・イバラからのメッセージです。「Blizzardの掲げる目標は、プレイヤーの皆さんの声に耳を傾け、私たちが提供するすべてにおいてその期待を上回るよう努めることです。Battle.netは現在もこれからも私たちにとって優先するプラットフォームですが、BlizzardのゲームをSteamでプレイする選択肢が欲しいというプレイヤーの声をもとに、8月10日(太平洋夏時間)の『オーバーウォッチ 2』を皮切りに配信をスタートさせます。Valveの皆さんのご協力を得て実現することができ、嬉しく思います。」

Valve代表のゲイブ・ニューウェル氏からのメッセージです。「『オーバーウォッチ 2』がSteamで配信されることは、ゲーマーと開発者双方に恩恵があります。ゲーマーはプラットフォームの選択肢が増え、Steamの機能を活用してお気に入りのゲームをプレイできます。開発者は、Blizzardの才能あるチームが『オーバーウォッチ 2』のために私たちのサポート機能や機能性の進化を支援してくれることの恩恵を受けることができます。」

私たちは、基本プレイ無料でチームアクション・ゲームの「オーバーウォッチ 2」が、BlizzardのSteamでのデビューを飾る最もふさわしい作品だと確信しています。「オーバーウォッチ 2: インベージョン」では、史上初となるPvEストーリー任務、新たなコアとなるPvPゲーム・モード、新たな2つのマップ、そしてもちろん、新ヒーローなど、7年の歴史上最多のまったく新しいゲーム体験をお届けします。新しいプレイヤーの皆さんにとっても、オーバーウォッチの世界に飛び込む絶好の機会となります。

Battle.netでの提供に加えてのSteamでの「オーバーウォッチ 2」の提供となりますので、Battle.netをいつもご利用いただいているコミュニティの皆さんは、これまでと変わらずに本作をお楽しみいただけます。また、全プラットフォーム共通要件として、Steamにおいても「オーバーウォッチ 2」をBattle.netアカウントに接続いただく必要があります。これよりクロスプラットフォーム・プレイなどが可能になります。Steamのご利用時は、「オーバーウォッチ 2」を楽しみながら、Steamの実績、Steamフレンド・リスト、ゲーム招待機能など、同プラットフォームの機能にアクセスすることができます。ベテランプレイヤーの皆さん、そしてSteamを通じて新たに加わってくださる皆さん、そしてオーバーウォッチ・コミュニティの反応や、ご意見、ご感想を楽しみにしております。

他の作品の配信予定など、SteamにおけるBlizzardの今後の展開につきましては、随時適切なタイミングでお知らせさせていただきます。

「オーバーウォッチ 2」のSteamページを開設し 、ウィッシュリスト追加を開始しました!8月10日にSteamを通じて仲間入りする新たなチームメートたちを、オーバーウォッチ・コミュニティに温かく迎えましょう!

TwitterをフォローしてBlizzardの最新情報をチェックしてください!

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

大型コンテンツアップデートの”インベーション”と同日に配信されるのか!!

なおSteam版「Overwatch 2」のプレイにもBattle.netアカウントの接続が必要になるとのことなので、Steam版からプレイする方はあらかじめアカウントを準備しておくことをお勧めします!!

タイトルとURLをコピーしました