「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

恐竜が襲来する2040年を舞台にしたチーム対戦型のアクションシューター「Exoprimal」の累計プレイヤー数が100万人を突破

ゲーム情報
Exoprimal

先日発売が開始された、恐竜が襲来する2040年を舞台にしたチーム対戦型のアクションシューター「Exoprimal」ですが、本日”Capcom”が公式Twitterにて本作の最新プレイヤー数を発表し、累計プレイヤー数が発売から約1週間で100万人を突破したことが明らかになりました。

また、累計プレイヤー数100万人を記念して、8月16日のタイトルアップデート第1弾にあわせて、無料ダウンロードコンテンツとしてエグゾスーツスキンの配信が決定しています。

「Exoprimal」は、恐竜達の群れが街を襲う”恐竜災害”が発生している2040年を舞台に最新鋭パワードスーツに身を纏い恐竜を駆逐する人類の希望エクゾファイターの戦いを描く3人称視点チーム対戦型のアクションシューターで、1チーム5人で編成される本作のメイン対戦モードの”ディノサバイバル”をプレイし、プレイヤーのレベルを上げながらストーリーが進行していくゲームシステム、アサルト・タンク・サポートの3種に分かれ様々な能力を持つ多彩な”エグゾスーツ”(発売時は8種、8月16日のアップデートでバリアントスーツ8種が追加)、武器/スーツの色の変更やデカール・チャーム装着といったカスタマイズ要素がある作品です。

先日公開されていた「Exoprimal」のローンチトレーラー

「Exoprimal」

ABOUT

歴史上最凶の「恐竜」を人類最強の「エグゾスーツ」で打破するチーム対戦型マッシヴアクション本作は、「ロール」という役割に特化した最新鋭パワードスーツ「エグゾスーツ」を纏い、
圧倒的な量で押し寄せる「恐竜災害」に立ち向かう、オンライン専用のチーム対戦型マッシヴアクション。

STORY

西暦2040年─突如出現する恐竜の群れによって、街や人々が襲撃される事象、
すなわち「恐竜災害」が世界各地で発生し、人類は危機に瀕していた。

だが、アイビウス社が開発した新世代AI「リヴァイアサン」により、恐竜災害が起きる場所を特定する「恐竜予報」が可能となり、
さらに、恐竜に対抗するための最新鋭パワードスーツ「エグゾスーツ」の開発が進められていた。
エグゾスーツを身に纏い、恐竜を駆逐する人類の希望「エグゾファイター」。
あなたはこれからアイビウス社のファイター適正試験を受け、「エグゾファイター」として、人々を恐竜災害から守る戦いに身を投じることになる。

EXOSUITS

エグゾスーツとは恐竜に対抗するための最新鋭パワードスーツ「エグゾスーツ」。
エグゾスーツには「ロール」という役割があり、
大きくわけて「アサルト」、「タンク」、「サポート」の3種類。
戦闘中、いつでもスーツチェンジできるので、
チーム編成や戦闘の状況に応じてエグゾスーツを変更し、ミッションを達成しよう。

ROLE

ASSAULT アサルト
豊富な攻撃手段により敵を駆逐していくスーツ。
スーツの種類によって様々な攻撃方法を持ち、それぞれ有効な距離や範囲が異なる。
戦況に応じた攻撃で敵を排除し、道を切り開く存在となるだろう。

TANK タンク
敵の攻撃を引きつけ、多少のダメージをものともせず仲間を守る頼もしいスーツ。
大量の敵が押し寄せる場所や、突進してくる恐竜の動きを止めたりする場面では、特にチームの先陣を切って活躍できるだろう。

SUPPORT サポート
味方を支援する役割を担うスーツ。
回復はもちろん、スーツの種類によっては敵の弱体化や味方の強化などの支援も可能。
戦闘能力は低めだが、その支援能力でチームが戦いやすい状況を作り出し、ミッション達成に貢献できるだろう。

RIG

エグゾスーツの追加装備「リグ」 エグゾスーツには、「リグ」と呼ばれる追加装備をひとつ装着可能。
例えば、近接攻撃主体のゼファーにキャノンを装着して遠距離攻撃も可能にしたり、ロードブロックにエイドを装着して粘り強く戦線に立ち続けたりなど、「スーツ×リグ」の組み合わせによって得意な部分を伸ばしたり、苦手な部分を補ったりと、自分の好きなプレイスタイルに合わせて選択できる。
リグはスーツと同じように、戦闘中いつでも変更可能だ。

DINO SURVIVAL

「ディノサバイバル」では5人のプレイヤーが1つのチームとなり、5人対5人でチームの勝敗を争うことになる。「リヴァイアサン」が提示するミッションを、相手チームよりも先にクリアすれば勝利。
相手チームのファイターを直接攻撃するシチュエーションが発生することもあれば、
相手チームと協力して10人のファイターで強敵に挑むこともあるなど、バリエーション豊かなミッションがある。
「ディノサバイバル」はプレイヤーのゲーム進行状況に応じてミッションが変化するので、同じフィールド、同じミッションでも異なる体験が待っている。
「ディノサバイバル」を遊ぶことで、ストーリーが進展するだけでなく、
プレイヤーやスーツのレベルを上げる経験値やスーツをカスタマイズできるコスメティックアイテムなど、さまざまな報酬を得ることができる。

DINOSAURS
かつての自然界の最強生物が、時空を超えた影響で狂暴化
歴史上最凶の存在である恐竜が、ボルテックスを通じて時空を超え、現代に出現。
人類最強であるエグゾスーツに匹敵する戦闘能力で襲い来る。

NEOSAURS
体躯や能力が異常化した、恐竜の変異体
すべての恐竜は、ボルテックスを通じて時空を超えて出現する際に、不安定なエネルギー物質に侵食される。
その影響によって恐竜は狂暴化。
なかでも含有量の高い恐竜は「ネオソー」と呼ばれ、体が変異し、通常の個体とは異なる行動や攻撃方法を持つ。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

発売前のスペシャルプログラム放送では、今後の予定について発表されており、今後もプレイヤーが増えてくれるといいですね!!今後のロードマップは以下の通りです。

  • 7月28日 新ゲームモード”サベージガントレット”の開催
  • 8月16日 バリアントαスーツ10体を追加する”タイトルアップデート第1弾”の配信 + 100万人突破記念エクソスーツスキン
  • 10月中旬 “Street Fighter 6″とコラボするタイトルアップデート第2弾”の配信
  • 2024年1月 “Monster Hunter”とのコラボするタイトルアップデート第3弾の配信
Exoprimal
タイトルとURLをコピーしました