「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Grinding Gear Games”の期待の続編「Path of Exile 2」がスタンドアロン版として配信が決定、新トレーラーも

ゲーム情報

先月、Ngamakanuiティザートレーラーが公開されていた、”Grinding Gear Games”の期待の続編「Path of Exile 2」ですが、本日放送された”ExileCon 2023″にて、本作がスタンドアロンとしてリリースされることが明らかになりました。

「Path of Exile 2」は、2019年11月の発表当初は、現在もアップデートを続けている”Path of Exile”の拡張版として配信される予定だと報じられていましたが、”Grinding Gear Games”の共同創設者Jonathan Rogers氏は、当時の発表から本作の開発が拡大し続けていることを述べており、”Path of Exile”を「Path of Exile 2」置き換えるのは、現在も多くのユーザーがプレイしている作品を廃止することになることから、別々の作品として配信をすることに決定したとのこと。また、クローズドベータの実施は2024年6月7日に決定しています。

また、続編では36のアセンダンシークラス・600の新モンスターと100のボス・240のアクティブスキル・1500のパッシブスキルと新メカニクスとしてクールダウンなしのドッジロールなどが追加されることを発表してるほか、2つのゲームは完全に切り離れるわけではなく、過去に購入した一部コンテンツ(スキンなど)は、両方のゲームで利用できる説明しています。

発表に併せて、多彩なクラスやボスとの戦闘を紹介する第3弾トレーラーを公開されているほか、第3章の”Jungle Depths”を舞台に、今作から登場する機動性に特化した近接戦士”モンク”と元素の力を操る”ソーサレス”能力、アークティックアーマーやヘラルドなどといった継続的な効果を使うことができる”新たなリソース”スピリット”、レベルに合わせてジェムのドロップ・2つのスペルを利用する場合の武器スワップの改善・更にビルドの選択しが増えたスキルツリーといった新要素などを紹介する30分にわたるゲームプレイ映像が公開されています。

「Path of Exile 2」の第3弾トレーラー
“モンク”と”ソーサレス”を紹介する「Path of Exile 2」の30分間のゲームプレイ映像

「Path of Exile 2」

Path of Exile 2はGrinding Gear Gamesによる新時代のアクションRPGです。オリジナルのPath of Exileから数年後、あなたはダークなレイクラストの世界に戻り、蔓延する穢れを止める術を探すことになります。Path of Exile 2は最大6人までの協力プレイが可能な、基本プレイ無料のオンラインマルチプレイヤーゲームです。

Path of Exile 2はオリジナルのPath of Exileとは独立したゲームです。我々は引き続き両ゲームの拡張を展開していく予定です。これらは完全に無料プレイが可能で「pay to win」になることは決してありません。購入したものは2つのゲーム間で共有されます。

PC、macOS、Xbox Series XおよびPlayStation 5でプレイ可能です。

Path of Exileより引用 


さとぼん
さとぼん

初代と別々の作品にするのに、初代の一部購入アイテムを続編に持ってこれるだと・・・これは嬉しい発表!!ベータテストは来年6月ともう少し待たないとプレイできませんが、これはかなり期待できますね!!

タイトルとURLをコピーしました