「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Apex Legends」シーズン18″リザレクション”の開幕が8月8日に決定、刷新されたレヴナントのアビリティを含む新情報も

ゲーム情報

先日、精神は打ちのめされて怒りに満ちた”レヴナント”を描くシーズン18のローンチトレーラーが公開されていた「Apex Legends」ですが、先程”Electronic Arts”が予定通りシーズン18″リザレクション”(Resurrection)のゲームプレイトレーラーを公開し、シーズン開幕が8月8日(国内は8月9日)に決定したことが明らかになりました。

シーズン18″リザレクション”のゲームプレイトレーラー

【更新】シーズン18″リザレクション”のバトルパストレーラーが公開され、マッドマギーのレジェンダリースキン”アウトローテック”、EVA8のリアクティブレジェンダリースキン”神聖なる心”、L-スターのレジェンダリースキン”ボルテックスコア”、パスファインダーのレジェンダリースキン”パソジン”などといった多彩な報酬を紹介しています(2023.8.8)。

また、公式サイトが更新され、刷新されたレヴナントのアビリティやチャージライフルのアップデート、ブロークンムーン向けのミックステープ、ランク報酬の調整、コレクションイベントの開催日などシーズン18の情報が公開されています。詳細は以下の通りです。

「エーペックスレジェンズ™: リザレクション」で新たなアップデートが登場

Apexゲームでは至るところに死が潜んでいるが、今は復活の時だ。レヴナントが新しい見た目とアビリティ、そして更なる怒りを持って生まれ変わる。まだアンロックしていない?問題ない。シーズンを通してレヴナントでプレイし、チャレンジをクリアして恒久的にアンロックしよう。今シーズンは、ミックステープに加わったブロークンムーンや一新したチャージライフル、ランクのアップデート、ryonelloによる新しいコミュニティーステッカー、デスダイナスティ コレクションイベントなど、誰もが楽しめるコンテンツが満載。2023年8月8日に開幕。アップデートの詳細については2023年8月7日(月)に配信される「リザレクション」パッチノートをご覧ください。

レジェンドアップデート: レヴナント

何年もの間、レヴナントは怒りや自己嫌悪、独立の欠如といった感情にさいなまれてきた。ハモンドの助けを借りてシンジケートの下で300年近くを過ごしたが、彼が望んだのはそこから逃れることだった。

突然、レヴナントに異変が起きた。誤作動が起きたのだ。彼は何も制御することができない。マッチの真っ最中に持っているアビリティを失ってしまい、新しいものに置き換えられたことがわかった。どこかで誰かが新しいプロトコルを起動したらしい。体力が少ない敵を見つけ出し、力強く前へと飛び掛かり、敵のダメージを防ぐ影を作り出すことができるようになったと気づく。しかし彼は決して持った恨みを忘れない。レヴナントは怒り、混乱し、彼に手を加えている者を見つけ出し、復讐する思いに駆られている。

パッシブ: アサシンの本能

付近に見えている体力の低い敵をハイライト表示する。しゃがんだ状態での移動が速くなり、壁登りが強化される。

戦術アビリティ: シャドウパウンス

前方に力強く飛び掛かる。長押しでチャージして、更に遠くまで飛ぶ。

アルティメット: フォージシャドウ

周囲に直接ダメージを防ぎ、破壊後に再生する硬化した影を作り上げる。影と戦術アビリティはノックダウン時にリセットする。

シーズン中、全プレイヤーはレヴナントがアンロックされています。シーズンを通してレヴナントを使用してチャレンジをクリアすることで、恒久的にアンロックすることができます。

チャージライフルアップデート

チャージライフルはApexゲームで即座に使用できるように再設計されました。この悪名高い武器は、もう連続するビームを発射しなくなりました。新しく拡張スナイパーマガジン用アタッチメントスロットを備え、射撃機構に多数の変更を加えたチャージライフルは、フロンティア戦争中の対タイタンモデルに慣れているレジェンドであれば、扱いやすいと感じるでしょう。

トリガーを長押しすると武器のチャージが増加し、トリガーを離すと減少します。フルチャージになると、強力なエネルギー弾が放たれ、移動した距離が長くなるほどダメージが増加します。この発射体は複数の敵レジェンドを貫通するので、仲間に近づくときは気をつけましょう!

ミックステープ: ブロークンムーン

TDMとガンゲームの新マップ: コア

ブロークンムーンがミックステープに登場!コアはガンゲームとTDMにとって新たなエキサイティングな戦場となります。中央の建物を占拠すると、高所と広く開けた視界が確保できるため、この場所を巡って戦いが繰り広げられるでしょう。または外リングに向かえば、ケアパッケージを手に入れやすくなります。

コアはこれまでプレイしてきたものよりも少し大きいマップです。ジップレールを使えば素早くアクションに向かうことができ、開けた視界は、これまでの閉鎖的で乱戦に適したマップとはまた違った、ゲームプレイスタイルと武器のメタを生み出すでしょう。

新たなコントロールマップ: 生産工場

コントロールマップは久しぶりとなりますが、ブロークンムーンと共に生産工場がコントロールに登場します。ミックステープの他のブロークンムーンマップとは対照的に、生産工場では狭いエリアで激しい戦いが繰り広げられます。多くの箱やカバーを使って身を隠し、狭いコーナーで守りや奇襲を仕掛けられます。

また、このマップにはブロークンムーンのジップレールがあり、戦闘ペースがとても早く、一瞬で攻撃から防御に移ることが多くあります。様々な角度から守りを固めたり、ジップレールやコーナーを使ってこっそりと裏口から占領するなど、色々な戦略を見つけてくれることを期待しています。

ランクアップデート

マッチメイキングをより精密にし、LP獲得量を調整し、排除がランクアップに着実に貢献するようにしました。この夏(または冬)、なぜリザレクションで最も熱く激しいマッチを体験できるかについて知りたい場合はランクアップデートブログをご覧ください。

ランク報酬の再調整

前シーズンでは、ダイアモンド以上のランクを達成したプレイヤーはシーズン限定のダイブ軌道を利用できました。

ランク付けされたダイブ軌道がドロップ中に存在すると、それがプレイヤーが着地する場所を影響する(軌道を持つプレイヤーをあえて避けたり、積極的に追いかけたりする)という意図していなかった効果が観察されています。 

トッププレイヤーとなった報酬が、マッチの重要な場面で貴重な情報を与えてはなりません。そこでダイヤモンドランクの報酬として、ダイブ軌道をスーパーレアバナーフレームに変えることにしました。

  • スーパーレアのバナーフレームであれば、マッチ開始時や、他のプレイヤーを倒すたびに、苦労して獲得したランクを見せつけることができます。
  • バッジ、ホロスプレー、武器装飾アイテムは、前シーズンと同様にランクでも報酬として獲得できます。

コミュニティステッカーバンドル

開発チームも「エーペックスレジェンズ™」のファンアートを見るのが大好き。この度もっとゲームに加えました。8月8日から22日まで、ryonelloさんが制作した多数のステッカー(特殊なホログラフ仕様のステッカーも含む)が収録された最新のコミュニティステッカーバンドルを手に入れましょう! 

「とても楽しかったし、キャラクターのもっと生意気でお茶目や、少し狂気的な一面を探ることができました。」

「コミュニティのアーティストの皆さんには、描き続けてくださいと伝えたいです。大好きですよ。好きなものを描けば、他の人も好きになります。そして、皆さんの作品が将来コラボされるのを見るのを楽しみにしています。」

こちらのよくある質問で、ステッカーの仕組みについての詳細をチェックしましょう。

デスダイナスティ コレクションイベント

レジェンド、あなたは死となる。シーズン開始と共にリザレクションの最初のイベントが登場。8月8日から15日の間はバトルロイヤルで、8月15日から22日の間はミックステープで獲得XPが倍になります。

コレクションイベントアイテム

カタリストやローバのレジェンダリースキンなど、期間限定の装飾アイテム24種を期間内に手に入れましょう!

イベント期間中は、全24種類のアイテムをApexコインまたはクラフトメタルと交換して入手することも、デスダイナスティイベントのApexパックから入手することもできます。

エターナルコレクションのアイテム全24種を手に入れると、レヴナントのスーパーレジェンドセット「デスグリップ」が自動的に手に入ります。

報酬トラッカー

チャレンジは毎日更新され、1日で最大1,600ポイント獲得できます。チャレンジの結果はバトルパスにも累計で記録されるため、同時に進めていくことができます。更に目標を達成して、3種類の特別なイベントバッジをアンロックし、3つすべてを達成すると、最後の4つ目のバッジを獲得できます。

ストアタブ

ストアタブから期間限定オファーを探し、デスダイナスティ コレクションイベント期間中のウィークリーオファーをチェックしましょう。

Apex Legendsより引用 


さとぼん
さとぼん

刷新されたレヴナント、しゃがみ字の移動速度や壁登りが強化され、更には体力の低い敵をハイライト表示できるパッシブのはかなり強力な予感!!

タイトルとURLをコピーしました