「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Microsoft」が”Activision Blizzard”と”King”の買収を正式に発表、”Call of Duty”や”Diablo”といった人気フランチャイズがXbox参加へ

ゲーム情報

先程、英CMAが”Microsoft”による”Activision Blizzard”の買収契約の修正案を承認されたことを報じましたが、先程「Microsoft」がXbox Wireを更新し、”Activision Blizzard”の買収完了を正式に発表。”Activision Blizzard”と”King”がMicrosoft傘下となったことが明らかになりました。

発表に併せて、”Activision Blizzard”の「Call of Duty」,「Diablo」,「Overwatch」,「Crash Bandicoot」,「World of Warcraft」,「StarCraft」や”King”の「Candy Crush」といった人気フランチャイズがXbox参加を発表するトレーラーが公開されています。

“Activision Blizzard”と”King”の買収を発表する「Microsoft」のトレーラー

Activision Blizzard King の伝説的なチームをチーム Xbox に迎える

私たちはゲームが大好きです。私たちはゲームをプレイし、ゲームを作成し、ゲームが私たち全員にとって、個人として、そしてコミュニティとして集団としてどれほど大きな意味を持つかを直接知っています。そして今日、私たちは Activision Blizzard とそのチームを Xbox に正式に歓迎します。彼らは、コンソール、PC、モバイルにわたるゲームの歴史の中で最もプレイされ、最も愛されているフランチャイズのいくつかのパブリッシャーです。PitfallからCall of DutyWorld of WarcraftからOverwatchCandy Crush SagaからFarm Heroes Sagaまで、彼らのスタジオは世界中のプレイヤーのためにゲームの限界を押し広げてきました。

私は長い間、Activision、Blizzard、King の仕事と、彼らがゲーム、エンターテイメント、ポップ カルチャーに与えた影響を賞賛してきました。夜遅くまで友人たちとDiablo IVキャンペーンを最初から最後までプレイしたときも、家族全員をレク ルームに集めて毎週開催されるギター ヒーローナイトも、 Candy Crushで壮大な連続記録を達成したときも、私の最も思い出に残るゲームの瞬間のいくつかです。彼らのスタジオが生み出した経験から生まれました。このような伝説的なチームを Xbox に迎えることができるのは信じられないほどです。

私たちは 1 つのチームとして学び、革新し、より多くの人々にゲームの楽しさとコミュニティをもたらすという約束を果たし続けます。私たちはこれを、すべての人が最高の仕事ができるように努める文化の中で行い、すべての人を歓迎し、すべての人にゲームを提供するという継続的な取り組みを中心に据えます。私たちは、チームから、私たちが作る製品や伝えるストーリー、プレーヤーがより広範なゲーム コミュニティとして交流し参加する方法に至るまで、Xbox で行うすべてのことを含めることを意図しています。

私たちは力を合わせて、新しい世界とストーリーを作成し、お気に入りのゲームをより多くの場所に提供して、より多くのプレイヤーが参加できるようにします。また、モバイルやクラウドなどのプレイが好きな場所で、新しい革新的な方法でプレイヤーと関わり、楽しませていきます。ストリーミングなど。

プレイヤーは常に私たちが行うすべての中心にあります。そして、私たちが成長するにつれて、私たちはプレイヤーをすべての中心に置き続けます。私たちは今後も皆さんのフィードバックに耳を傾け、皆さんが自分らしくいられるコミュニティを構築し、開発者が最高の仕事ができるコミュニティを構築し、本当に楽しいゲームを作り続けます。約束どおり、私たちは今後もより多くのゲームをより多くの場所で利用できるようにしていきます。そしてそれは、欧州委員会との約束である、クラウド ストリーミング プロバイダーとプレーヤーが欧州経済領域で Activision Blizzard ゲームをストリーミングできるようにすることから始まります。本日、私たちは人気の Activision、Blizzard、King フランチャイズを Game Pass やその他のプラットフォームに導入するための作業を開始します。今後数か月のうちに、いつプレイできるかについて詳しくお知らせします。皆さんが興奮しているのはわかりますが、私たちも興奮しています。

Activision、Blizzard、King のゲームを愛する何百万ものファンの皆様に、今日はプレイするのに最適な日であることを知っていただきたいと思います。あなたはこれらのフランチャイズの心であり魂であり、私たちのコミュニティの一員として迎えられることを光栄に思います。Xbox、PlayStation、Nintendo、PC、モバイルのいずれでプレイする場合でも、ここでは大歓迎です。たとえお気に入りのシリーズをプレイする場所が Xbox でなくても、今後も引き続き歓迎します。なぜなら、全員がプレーすれば全員が勝つからです。私たちは、今日のニュースが、より多くの遊び方の可能性を広げるものになると信じています。継続的なご支援に感謝いたします。今後数か月間、さらに多くのことを予定しています。私は将来に興奮しており、それを皆さんと共有するのが待ちきれません。

Xbox Wireより引用 


さとぼん
さとぼん

トレーラー見て思ったんですが”Activision Blizzard”の作品ってめちゃくちゃありますね!!今後のXboxの動向にも注目ですね!!

タイトルとURLをコピーしました