「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。最近寒暖差が激しいので体調管理に気をつけてくださいね!!

【TGA2021】「Homeworld 3」のストーリートレーラーが公開、発売は2022年末

先日、”Blackbird Interactive”が公式Twitterでティザー映像が公開された、「Homeworld 3」ですが、本日放送された“The Game Awards 2021”のプレショーで、本作のゲームプレイトレーラーが公開され、PC向けに2022年末に発売を予定していることが明らかになりました。

「Homeworld 3」のゲームプレイトレーラー

フリートコマンドオンライン
Homeworld 3』で、GOTYを受賞した戦術的で美しい、他に類を見ないSF RTSが帰ってくる。受賞歴のあるストーリーが銀河規模で展開していく中、目もくらむような完全な3D空間で指揮権を獲得し、艦隊戦に挑もう。

戦闘
どのような戦略をとるかはあなた次第。傑作『Homeworld』の戦場が、メガリスと呼ばれる巨大な遺棄船で3D空間になる。古代文明の朽ちゆく遺構を使って、敵に見事な奇襲攻撃を仕掛けたり、強力な敵から艦隊を隠そう。要塞には数多くの恐ろしい砲塔がそびえ、敵の布陣の奥深くへと続く危険なトレンチへと支援艦艇を手招いている。ただし、すべてがコントロールできるわけではない。粒子嵐や小惑星帯などの危険な宇宙現象は、上級司令官でさえも試練となって襲い掛かる

ビジュアル
最新テクノロジーで進化した『Homeworld』の不朽のアートスタイルが、驚きのスケールと破壊状態、そして驚きを提供する。星や星雲を背に、支援艦艇は巨大なバトルクルーザーの間を編隊飛行する。象徴的な戦艦が、古代文明の遺構の上に影を落とす。爆発で船体が切り裂かれ、ある艦隊が対抗する艦隊に対する勝利をつかむのだ。

物語
Game of the Yearを受賞した『Homeworld』のストーリーは続く。『Homeworld 2』の結末の後、ハイパースペース・ゲート・ネットワークにより、銀河系は繁栄の時代を迎えていた。繁栄と戦争のサイクルが繰り返されてきたのだ。今やゲートは壊滅状態にあり、神話として宗教的に崇拝されているKaranが、銀河の未来を脅かす謎を解き明かす鍵となる。

協力ゲームモード
協力プレイに対応したまったく新しいマルチプレイヤーモードでは、キャンペーン以上にゲームが拡張される。『Homeworld』のRTSのゲームプレイとローグライクな構造の融合で、1人または2人の司令官が、ランダム化された一連の艦隊戦に挑むことになる。それぞれの戦闘で艦隊の強度を管理し、勝利を収めるごとに強力な報酬を獲得しよう。結果に基づいて、何度プレイしても引き継げる驚異的なパワーをアンロックすることができる。

PvPバトル
人間の敵とのバトルでは、戦術スキルが極限まで試されることになる。1v1、無秩序攻撃、チームバトルで人間の敵を倒す前に、AIとのスカーミッシュマッチで自分の本能に磨きをかけよう。

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

私は、あまりRTSは得意ではないんですけど、無限に広がる宇宙での対戦というのはすごく良いいと思うんですよね。なんでだろう?行ったことがないし、未知の空間だからでしょうか?

SteamEpic Gamesのストアページも公開されているので気になる方はチェックしておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました