「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

サバイバルMMO「The Day Before」のサーバー閉鎖が2024年1月22日に決定、Steamと協力し払い戻しの実施へ

ゲーム情報

先日、発売4日で開発スタジオ”Fntastic”の閉鎖を決定し、Steamでの販売中止が発表されていた、サバイバルMMO「The Day Before」ですが、本日パブリッシャーの”Mytona”が公式Xにて、本作のサーバー閉鎖を発表し、2024年1月22日に決定したことが明らかになりました。

また以前予告した通り、Steamと協力して払い戻しを実施したことを発表しています。

「The Day Before」の払い戻しのお知らせ

残念ながら、開発会社Fntastic が正式に運営を終了したことをお知らせいたします。サーバーは、2024年1月22日にを停止いたします。

既にお伝えした通り、出資者であるMytonaはSteamと協力し、ゲーム購入者全員への返金を促進しています。まだ払い戻しを受けていないプレイヤーに対しては、Steamが積極的に払い戻しを行います。

私たちは、プロジェクトの期間中、コミュニティからの支援に感謝します。残念ながら、開発チームがないため プロジェクトを正式に終了せざるを得ませんでした。

この旅を通してご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
皆様が楽しいホリデーシーズンを過ごされることをお祈りいたします。

2021年に公開されていた「The Day Before」のアナウンストレーラー
さとぼん
さとぼん

まだ払い戻しを受けていない方は、”返品をリクエストする方法“を参考し対応してもらった方がいいと思います(ただ自身のアカウントのウォレットに返金額がプラスされます)。Steam側も今回の事件が異例なので購入したユーザーに向けて払い戻しを促すメールを送ってくるかもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました