「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Grand Theft Auto VI」の開発映像やソースコードを入手し、流出させた18歳少年に終身刑が言い渡される

ゲーム情報

昨年9月に、ロンドン市警が”Rockstar Games”にハッキングを行い、「Grand Theft Auto VI」の開発映像やソースコードを入手し流出させた、ハッカー(当時17歳の少年)を逮捕したことが報じられていましたが、本日BBC Newsが、このハッカーに終身刑が言い渡されたことを報じました。

オックスフォード出身のArion Kurtaj氏で、国際ハッキンググループ”Lapsus$”のメンバーとして、”Uber”・”Nvidia”・”Rockstar Games”といった大手企業にハッキングをし、企業は1000万ドル近くの損失を受けたとのこと。裁判では、Kurtaj氏が自閉症を患っていること、スキルとサイバー犯罪を犯したいという願望が国民にとって依然として高いリスクを抱えていること、拘留中の暴力行為・物的損害の報告が数十件あったことを考慮し、安全な病院での終身刑が言い渡されたそうです。


さとぼん
さとぼん

まだ18歳の少年ということでちょっと可哀想な気がしますが、外に出たら再びサイバー犯罪をしたいという願望あるみたいで、人々の危険な存在であるという点、重度の自閉症を患っていることもあった安全な病院での終身刑になるのは仕方ないですね。

タイトルとURLをコピーしました