「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

PS5とPC版「ELDEN RING」のゲームプレイの安定性を改善させるアップデート1.02.1の配信が開始

ゲーム情報
ELDEN RING

先日、2月25日に発売を開始し、Steamの同時接続数が、僅か3時間で76万4835人を記録したことが明らかになり好調なスタートを切った、”FromSoftware”のアクションRPG「ELDEN RING」ですが、新たに”FromSoftware”が本作のPS5・PC版向けにゲームプレイの安定性を改善させるアップデート1.02.1の配信を開始したことを発表しました。

今回のアップデートでは、発売後から問題となっていたクラッシュの問題が修正されており、PC版では”Easy Anti-Cheat”の起動に失敗する問題がなどが修正されるとのことです。今回のアップデートの修正点は以下の通りです。

最新アップデート1.02.1の修正点

PlayStation®5版

  • 特定の条件下でゲームが予期せず終了する不具合の修正

PC版

  • Easy Anti-Cheatの起動に失敗する不具合の修正
  • PC版のマウス操作の感度が高すぎる不具合の修正
  • ファイル読み込み負荷の調整

本アップデートファイルを適用した際のタイトル画面右下のバージョン表記は以下の通りです。

  • App Ver. 1.02.1
  • Regulation Ver. 1.02.1

ELDEN RINGより引用 


さとぼん
さとぼん

「ELDEN RING」昨日買おうとしたんだけど、プリベイド少なくなっていたことを忘れてて買いそびてしまったんですよね。自分はPS5まだGETできていないので、PC版で遊ぼうとしていたんですが、動作が安定するまで少し待ってみようと思っています。

”FromSoftware”は、その他の不具合についても修正および改善作業を進めているとのことなので、アップデートで動作が安定してくれることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました