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「The Outlast Trials」PC向け製品版1.0とコンソール版が遂に完成、発売は3月5日

ゲーム情報
The Outlast Trials

先月、海外メディア”exputer”のインタビューで、コンソール版のグラフィックモードについて紹介されていた”Red Barrels”のサバイバルホラーシリーズ最新作「The Outlast Trials」ですが、本日”Red Barrels”が公式Xにて、PC向けの製品版1.0とコンソール版の完成を報告し、予定通り2024年3月5日の発売されることを発表しました。

「The Outlast Trials」は、マーコフ社に誘拐され、強制収容されてしまった人体実験の被験者達を描くサバイバルホラーで、今作はソロプレイに加えて最大4人プレイ可能なCo-op、自分の好みに合わせたキャラクターエディット、ツール・アップグレード・パークを組み合わせるカスタマイズ要素、マーコフ社の不正を証明するために書類やアイテムを収集するコレクタブル要素などが用意されています。

昨年12月に公開された、コンソール版「The Outlast Trials」のアナウンストレーラー

因みに先月の海外メディア”exputer”のインタビューでは、新世代機(PS5とXbox Series X)では、アップスケーリングを行わない4Kネイティブの60FPSを実現しており、非常に激しいシーンでは解像度がわずかに低下する可能性があるが、それほど目立たないと説明していました。

Q. コンソール版のグラフィックモードについて少し教えていただけますか?

Philippe Moerin氏:

  • PlayStation 5: 4K ネイティブ @ 60 FPS
  • PlayStation 4 Pro: 1440p ネイティブ @ 30 FPS
  • PlayStation 4: 1080p ネイティブ @ 30 FPS
  • Xbox Series X: 4K ネイティブ @ 60 FPS
  • Xbox Series S: 1440p ネイティブ @ 60 FPS
  • Xbox One: 900p ネイティブ @ 30 FPS
  • Xbox One X: 4K ネイティブ @ 30 FPS

“ネイティブ”とは、FSR/DLSSのアップスケーリングなどを行わないことを意味しています。動的解像度を使用しているため、非常に激しいシーンでは解像度がわずかに低下する可能性がありますが、それほど目立ちません。HDRは、この機能をサポートするすべてのコンソールで提供されます。


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