「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「HELLDIVERS 2」プレイヤー数急増でサーバー同時接続者数を45万人に制限、現在24時間体制で問題解決に取り組む

ゲーム情報
HELLDIVERS 2

先日、特定条件で発生するクラッシュの修正やマッチメイキングの改善、防衛イベントや殲滅ミッションの難易度調整を含むアップデート1.000.009が配信されていた「HELLDIVERS 2」ですが、本日、日本時間午前11時時点でのSteam版同時接続者数が、ピークとなる40万9367人を記録したことが明らかになりました(SteamDB)。

HELLDIVERS 2
「HELLDIVERS 2」”SteamDB”データ

また”Arrowhead Game Studios”は公式Discordにて、この週末のプレイヤー数の激増によって、ログインできない問題・サーバーからの切断・ミッション報酬の消失といった問題が発生しやすくなっていることから、一時的な処置として、PS5とPC版を含めたゲームの同時接続者数を45万人に制限したことが明らかになりました。

現在、サーバの安定性向上・参加人数の上限拡大を進めるために、パートナーと協力して24時間体制で問題解決に取り組んでいるとのことで、進行状況に問題が生じた場合はゲームを再起動してほしいと伝えています。

“Arrowhead Game Studios”からのメッセージ

ダイバーの皆さん、こんにちは!
今夜初めに、同時プレイヤー数の急増に伴うサーバー関連の問題が発生しました。 これにより、一部のミッション報酬の受け取りが失敗したり、一部のプレイヤーがシップに追いやられたり、ログアウトされたりすることがありました。
私たちのチームはこれらの問題を解決するために24時間体制で取り組んでいます。 原因の一部を軽減することはできましたが、すべてのヘルダイバーに対応するために必要な拡張に対応するのにまだ苦労しています。

したがって、サーバーの安定性をさらに向上させるために、同時プレイヤー数を約 45万人に制限する必要がありました。 今後もパートナーと協力して上限を引き上げていきます。進行状況に関連する問題が発生した場合は、同期をバックアップするためにゲームを再起動してください。

引き続きご辛抱いただきありがとうございます。

HELLDIVERS 2

さとぼん
さとぼん

遂にサーバーの参加人数制限が来ましたか・・・。

24時間体制でサーバーの問題解決に取り組んでいるということで、”Arrowhead”にとってはとてもつらい時期だと思うけど、この危機を乗り越えて、皆が快適に遊べるゲームになってほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました