「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

ホグワーツ魔法学校での生活や多彩なキャラクターカスタマイズを紹介する「Hogwarts Legacy」のゲームプレイとメイキング映像が公開

ゲーム情報

先日、”State of Play”にてゲームプレイ映像を公開することが告知された、”Avalanche Software”が開発を担当する1800年代のホグワーツが舞台のハリー・ポッターのオープンワールドARPG「Hogwarts Legacy」ですが、本日予定通り”SIE”が”State of Play”を放送し、PS5版の14分以上に及ぶゲームプレイ映像と”Avalanche Software”メンバーによるゲームのメイキング映像が公開されました。

1800年代のホグワーツを舞台に、プレイヤーは魔法界の古代の秘密を解く鍵を持つ生徒としてホグワーツ魔法魔術学校に入学することになります。今回のゲームプレイ映像は、4つの寮に組み分けを含むキャラクターカスタマイズ、個性豊かな教授が教える呪文学・防衛術・薬草学・魔法薬などといった授業や課題、秘密の通路・パズル要素を含むロケーションの探索、様々なホグワーツを取り巻く危険な魔法動物や闇の魔法使い、様々な呪文やアイテムを用いた多彩な戦闘、プレイスタイルに合わせたアビリティや装備の強化、ほうきを使った移動などについて紹介しています。

公開された「Hogwarts Legacy」の14分間に及ぶゲームプレイ映像
Avalanche Software”メンバーによるゲームの紹介映像

さとぼん
さとぼん

ハリーポッターの世界が見事に再現されていてたまりませんね!!

戦闘シーンをみて思ったんですが、どうやってコンボをつなげているんでしょうか?違和感なくいろんなアニメーションに繋がって魔法を発動していたのでびっくりしました。何かスロットのようなものがあって魔法を自分で決めて追加していくんでしょうか?

私、もしプレイするならスリザリンでキャラクター作りたいなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました