「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“DICE”ゲームデザイナーのFrederik Drabert氏が「Battlefield 2042」のスペシャリストについてツイート、削除するのではなく作り直される

ゲーム情報

先日、コミュニティマネジャーKevin Johnson氏が、400項目に及ぶのバグ修正・QoLの改善を導入するアップデート4.0の配信を今週予定していることが明らかになった「Battlefield 2042」ですが、新たにゲームデザイナーのFrederik Drabert氏がTwitterにて本作のスペシャリストについての質問に答え、「スペシャリストは削除されるのではなく、作り直されます。」とツイートし、現在調整中であることが明らかになりました。他にもスペシャリストをクラスに分けてほしいという意見に対して、スペシャリストは、再設計の際に考慮しなければならないゲームの多くの部分に触れるとして、簡単なことではないと強調しています。

また、”Battlefield”シリーズをデータマイニングするtemporyal氏が、新たな3人のスペシャリスト”Hale”・”Liz”・”Crawford”を発見し、”Hale”については、「公式のアートブックに地上ドローンを使用した未知のキャラクターの画像が掲載されていたのでそれが”Hale”かもしれない」とツイートしています。

先日発表されたアップデート4.0の一部内容(今週配信予定)

  • ラオとパイクの特性
    • サンダンスについては、グレネードベルト”アンチアーマー”の標的補足が改善
  • ゲームプレイ
    • ラッシュなどの各モードでリボンがより簡単にアンロックできるように調整
    • アシストなどの支援行為とチームプレイのXPのバランスを調整
    • アタッチメントがロードアウトの選択とガンプレイに影響を与えるユニークなものになるよう、オーバーホールが行われる
  • ビークル
    • M5C ボルトなどのターゲット調整を含むビークル戦のバランス調整によって、歩兵/ビークルのカウンタープレイをより確実なものに
    • 車両から降りる際のADSバグや、障害物の近くで蘇生する際のバグ修正もこのアップデートに含まれる
  • UI
    • HUDの旗アイコン等を目立たなくさせるアイコンの透明度変更機能が実装

さとぼん
さとぼん

確かにクラス分けにできればいいとは思っていましたが、ゲームの多くの部分に触れるのか~。スペシャリストの刷新が上手くいけばいいですけど、マップも問題があると思うんですよね・・・

タイトルとURLをコピーしました