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“ニューゲーム+”を追加する「Dying Light 2: Stay Human」のアップデート1.3.0が配信開始

先日、”Techland”が、最新の開発映像を公開し、最新アップデートを2022年4月27日に配信することが明らかになった「Dying Light 2: Stay Human」ですが、本日”Techland”が公式サイトを更新し、予定通り”ニューゲーム+”を追加するアップデート1.3.0の配信を開始しました。

今回のアップデートでは、新たに30個のインヒビターやパルクールチャレンジにプラチナメダル、敵のレベルがプレイヤーのレベルに応じて変更される”ニューゲーム+”が追加される他、Co-opでの接続や安定性、ゲームのバランス調整や安定性の向上など多くの修正が加えられています。

“ニューゲーム+”を紹介する「Dying Light 2: Stay Human」のトレーラー

アップデート1.3.0の内容

ニューゲーム+

  • クリアしたゲームを再度プレイできるようになるが、今回はゲームパラメータを変更し、独自のシステムと経験を実装することでしている。今回の機能の実装によって、新たな敵の行動、より困難な遭遇、ワールド内の新たなオブジェクト、新たに追加されたインヒビターなどゲームプレイスタイルを大きく変え、プレイヤーは自分のキャラクターをさらに成長させることが可能。これらはすべてニューゲーム+でしか手に入できません。
    • 30個の新たなインヒビター
    • パルクールチャレンジの新しいプラチナメダルの追加
    • 敵の分布を更新(例:ボラタイルとバンシーが夜間にスポーン、敵プールのバリエーションが増加)
    • 新たなレジェンダリー武器の階層を追加
    • ゴールドエンカウントの追加
    • 敵のレベルがプレイヤーのレベルに応じて変化

Co-op

  • Co-opでの接続と安定性の問題を修正
    • ストーリーを進めているプレイヤーとの接続に関する問題を修正
    • 協力プレイ時のゲームパフォーマンスの改善
  • Co-opのストーリーブロック
    • Co-opセッションの後、ソロゲームモードで進行が阻害される問題を修正
    • Co-op時の死亡ループの修正
    • Co-op時、行方不明者のクエストでNPCが行方不明になる問題を修正
  • Co-opの品質
    • オンラインメニューとインベントリにおける武器の視覚化機能の改善
    • Co-opセッションにおけるチャレンジ条件の処理を改善
    • プレイヤーが盗賊キャンプにいる間、ランダムに盗賊がリスポーンする問題を修正
    • Co-opで何度か死亡した後、インベントリやマップにアクセスできなくなる問題を修正
    • “周りに敵が居る”という通知により、ストーリー進行が阻害される問題を修正
    • 蘇生後にプレイヤーが移動できなくなることが稀に起こる問題を修正
    • ホストから遠く離れたピアのリスポーンやジオメトリでのリスポーンに関する修正
    • ランダムなケースで発生するAIジッターを修正
    • Co-opでのしゃがむ、投げる、弓を使うなど、様々なアニメーションの改善
    • Co-opでのサウンドの重複を修正
    • Co-opで、まれにクエスト”ラジオ局”にてダイアログが反応せず、ストーリー進行が阻害される問題を修正
    • Co-op後、マップに誤ったアイコンが表示されるのを修正
    • Co-op進行中に特定の状況で黒い画面が表示され、進行が阻害される問題を修正
    • Co-opセッションのチャレンジの説明で、不要なスキル要件のテキスト問題を修正
    • 協力プレイ時のチュートリアルウィンドウの表示時間を30秒に変更
    • 複数のストーリークエストをアクティブにすることができる不具合を修正

コンテンツ

  • Mutated Infected – 新しいクエストに”Something Big Has Been Here”が追加され、特殊なグーンの亜種が含まれるようになりました。

ゲームプレイ

  • 弓を持つ敵の煩わしさ減少 – ダメージの減少。
  • 完了した実績は、完了時に正しく授与されます。これは、アップデート前に取得した実績にも適用。
  • ハウラーとスクリーマーが無敵になる問題を修正。
  • 人間との遭遇時に発生するランダムAIの問題を修正。
  • 感染者が矢に対して無防備になっていた問題を修正。
  • 盗賊との遭遇した後、欠落していた報酬を修正。
  • GRE隔離所におけるバイラルのパトロールの動きを修正。
  • グラップリングフック 引力の制限を調整し、より長いスイングで垂直方向の引力の値がリセットされ、引力の最初の値が大きくなります。

クエスト

  • クエスト”ワルツの時間だ!”において、クエスト中の壁のクリッピングに関連するバグを修正
  • クエスト”疫病の印”において、またはインヒビターを入手した後にインベントリを開くと、プレイヤーが動けなくなる不具合を修正。
  • クエスト”唯一の出口”のマップ表示バグを修正。
  • クエスト”暗闇へ”でCo-opプレイ後にホーコンが消えてしまう問題を修正
  • The Raid questでSophieがアクセスできない位置を修正

UI/UX

  • PlayStation 5、Xbox Series XでFOVスライダーを追加。
  • UIテクスチャーの最適化を改善。
  • キーボードとコントローラーの切り替えに関連する問題を修正。
  • クエスト”最初のバイオマーカー”のインヒビターポップアップメッセージを修正。
  • ジャーナルに表示されるクエストの表示を修正。
  • チュートリアルウィンドウの表示を修正。
  • ASUS ROG Zephyrus Duoのセカンダリーディスプレイにおける武器の耐久度表示、クエストのトラッキング、インベントリ管理を修正。
  • メインメニューでエイデンがTポーズをとらないように修正。
  • 5760×1080の解像度でゲームを起動する際に発生するクラッシュを修正。
  • イミュニティバーに不正な数値が表示される問題を修正。
  • PCキーバインドのマイナーチェンジ。

テクニカル

  • ゲームの安定性を向上。
  • いくつかのクラッシュソースを修正。
  • マップ上の様々な場所におけるフレームレートの安定性を改善。
  • マップのテクスチャーの外側が見え、落下する複数のバグを修正。
  • マップの様々な場所で時折発生するテクスチャーの不具合を修正。
  • オーディオの不具合を修正。

さとぼん
さとぼん

“ニューゲーム+”いいですね!!

敵の分布の変化やプレイヤーのレベルに応じて敵が強化したりと更にやり込めそうなコンテンツですね!!

これからのコンテンツのアップデートもたのしみですね!!

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