「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Sabre Interactive”が「Star Wars: Knights of the Old Republic Remake」の開発が現在も進行中であることを報告

ゲーム情報
Star Wars: Knights of the Old Republic Remake

“PlayStation Showcase 2021″にて発表されたものの、翌年8月には開発スタジオを”Aspyr”から”Sabre Interactive”に変更され、暫く続報がなくプロジェクトの中止も噂されていた、”Knights of the Old Republic”のリメイク版「Star Wars: Knights of the Old Republic Remake」ですが、新たに”Sabre Interactive”のCEOであるMatthew Karch氏がIGNのインタビューでゲームの状況について報告。現在も開発が進められていることを明らかにしています。

インタビューでMatthew Karch氏は、「我々が本作に取り組んでいることは明かなもので、明白だ。無期限の開発休止は様々なところで報じられましたが、私が言いたいのは、このゲームは健在であり、私たちはプレイヤーの期待を確実に上回るよう全力で取り組んでいるということです。」と説明しました。

ゲームがの開発段階などについては明らかになっていませんが、2022年5月の段階で、本作は”大規模な作品”で作品を成功させるには、ゲームはゼロから作り直す必要があることから、多大な努力と膨大な時間が必要だとMatthew Karch氏は語っており、続報に注目が集まる状態となっています。

2021年9月に公開された「Star Wars: Knights of the Old Republic Remake」のアナウンストレーラー

さとぼん
さとぼん

発表からもう約3年くらい経過したのか・・・。でも、現在も開発が進められていることが報じられて、嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました