「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

移動アクションの改善やリソースシステムの調整を含む「Hades II」第1弾パッチが配信

ゲーム情報
Hades II

先日、遂に早期アクセス版が発売された”Supergiant Games”の傑作ローグライクアクション続編「Hades II」ですが、新たに”Supergiant Games”が、ゲームプレイの改善やバグ修正を含む、第1弾パッチの配信を開始しました。

第1弾パッチでは、スプリント速度と方向転換の応答性や攻撃後のアニメーション中のダッシュの確実性の向上、ツールに優先順位を設定して対応する資源の出現頻度の調整を含むリソースシステムの調整、魔札”俊足の走者”の即時ダッシュ効果追加、レベルデザインや/UIメニューの改善、マウスやコントローラーの入力改善、クラッシュの修正などが含まれています(パッチノート)。

「Hades II」

Supergiant Games史上初の続編となる本作では、ギリシャ神話の冥界の物語が、魔術の誕生との浅からぬ関係とともに描かれる。“神”ローグライク・ダンジョンアドベンチャーとなった前作で好評を博した要素をさらに発展させ、今回も無限に再挑戦を楽しめる、アクション満載のまったく新しい体験となっている。

冥界の、その先へ

不死の力を備えた冥界の王女となり、規模も深みも増した神話の世界を踏破せよ。オリュンポスの神々の強大な神力を後ろ盾に、時の巨神が放つ軍勢を蹴散らせ。幾たびもの敗北と勝利の先に、壮大な物語が次々と紐解かれるだろう。

黒魔術を習得せよ

夜母神より授かった伝説の武具を古の魔術で強化し、いかなる敵にも屈せぬ得物に鍛え上げよ。アポロからゼウスまで、十二柱以上のオリュンポスの神々から功徳を授かり、さらに強大な力を帯びることも可能だ。能力の強化パターンは、ほぼ無限に等しい。

(さらなる)神々、亡者、怪物たちと交流せよ

数十名に上る個性豊かなキャラクターたちが、英語フルボイスで登場。なじみの面々に加え、新顔も多数含まれる。新たに追加されたさまざまなアクションを駆使して友好を深め、旅の展開に応じて変化する無数のストーリーイベントを体験せよ。

再挑戦のたびに繰り広げられる、新たな冒険

新たなエリア、試練、アップグレードシステム…… 絶えず姿を変える冥界の先を目指して歩を進めるたびに、予測のつかない要素が次々と待ち受ける。“神秘の祭壇”の謎を解き、使い魔たちを手懐け、“見えざる者の具”を用いて“魔素材”を採取しながら、おのれの目的達成を目指せ。

不死身の恩恵

敗北しても失われないさまざまなアップグレードや、前作でおなじみのゴッドモードも搭載。『HADES II』は、“神”でなくても楽しめる仕様となっている。 もちろん、神がかった強さを誇るプレイヤーは、より困難な試練に挑み、満足度の高い報酬を狙うことも可能だ。

“Supergiantスタイル”

丁寧に練り上げられた趣のある演出とストーリー展開が、テンポのよいアクションと融合――Supergiantならではのスタイルは、今作でも健在だ。新たに制作された色鮮やかな手塗りの背景と、挙動の滑らかさがさらに向上したリアルタイム3Dキャラクターたち、そして、感情をかき立てるオリジナルサウンドトラックが、神話の世界に命を吹き込む。

早期アクセスの開始にあたって

前作『Hades』は、元々早期アクセスでプレイヤーにゲームを体験していただくことを前提に設計したゲームです。これは『Hades II』も同様です。今後は、プレイヤーからいただくご意見やご感想に耳を傾けつつ、大型アップデートで新たな機能、キャラクター、環境などを実装し、作品の完成を目指していきます。

Steamより引用 


タイトルとURLをコピーしました