「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Bloober Team”が手掛けるリメイク版「SILENT HILL 2」の発売日が2024年10月8日に決定、ゲームプレイトレーラーも

ゲーム情報
SILENT HILL 2

今年2月に、戦闘を紹介するコンバットトレーラーが公開されていた、”Layers of Fear”シリーズや”The Medium”などといったホラー作品を手掛けた”Bloober Team”のリメイク版「SILENT HILL 2」ですが、本日放送された”State of Play”と”SILENT HILL Transmission”にて、本作の発売日が発表。PS5・PC向けに2024年10月8日に発売されることが明らかになりました。

リメイク版「SILENT HILL 2」の発売日発表トレーラー
リメイク版「SILENT HILL 2」のゲームプレイトレーラー
開発チームによるリメイク版「SILENT HILL 2」紹介映像
リメイク版「SILENT HILL 2」のキャストインタビュー映像
“SILENT HILL Transmission”のアーカイブ放送

リメイク版「SILENT HILL 2」は、”Unreal Engine 5″の機能”Lumen”と”Nanite”を利用し、これまでにないリアルなグラフィックを実現し緊張感のある世界の再現、PS5の3Dオーディオ・DualSenseコントローラーのアダプティブトリガー・ハプティックフィードバック機能などが実装。発表当初はPS5版の12ヵ月独占販売が発表されていましたが、この度、PC版も2024年10月8日の同日に発売されることが決定しています。

SILENT HILL 2

死んだ妻から届いた手紙
彼女に会いたい一心で、ジェイムスはこの街に戻ってきた。
2人の思い出の街、サイレントヒルに。
やがて彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女性に出会う…

『私はね マリアよ』 彼女は微笑む。 亡き妻と同じ、その顔、その声で。

シリーズ最高傑作と名高いサイコロジカルホラーが最新の技術で、緻密な映像と心に響くサウンドで蘇ります。

グラフィックス・サウンドが進化

レイトレーシングなどの技術を活用することで、よりリアルで臨場感のある世界を表現。
また、まるでゲームのなかにいるようなサウンドスケープにより没入感を高めています。

探索場所が拡大

原作にはなかった場所や原作では入ることができなかった建物での探索を追加。
高い評価を受けた原作のストーリーを楽しみながら、新たなマップでサイレントヒルの街を体験することができます。

肩越しカメラを採用

原作でのジェイムスを見下ろした視点とは異なり、今作では肩越しカメラを採用。
没入感が高いカメラアングルでの緊張感ある探索や、クリーチャーと近い距離での戦闘を体験することができます。

戦闘システムを一新

鉄パイプやハンドガンといったおなじみの武器はそのままに、戦闘システムを一新。
クリーチャーの攻撃をタイミングよく避けつつ照準を合わせて発砲するなど、戦略的で迫力のある戦闘を楽しむことができます。

SILENT HILL 2
SILENT HILL 2
SILENT HILL 2

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

“SILENT HILL Transmission”で、「SILENT HILL: Townfall」と「SILENT HILL f」の情報は発表されず、ちょっと残念でしたが、約15分間のゲームプレイ映像が観れて、いよいよリメイク版が発売されるのか!!というテンションが上がりました!!

タイトルとURLをコピーしました