新たに、”Just Cause”シリーズなどで知られる「Avalanche Studios」が公式サイトを更新し、ニューヨークスタジオに加え、昨年10月に新設されていたモントリオールスタジオを閉鎖することを発表しました。
“Avalanche Studios Group”によるとニューヨークスタジオとモントリオールスタジオの閉鎖理由について、会社の安定した持続可能な未来を確保するために2つのスタジオの閉鎖が必要だったと説明し、グループ全体の9%に相当する約50人に開発者を解雇することを発表しています。
Avalanche Studiosからの声明
20年以上前の設立以来、Avalanche Studios Groupは世界5ヶ所所に拠点を持つまでに成長しました: ストックホルム、ニューヨーク、Malmö、リバプール、モントリオールです。
本日、残念なことに、そのうちの2つの拠点であるニューヨークとモントリオールの閉鎖を発表します。つまり、約50人の大切な友人や同僚とお別れすることになります。これは全世界のAvalancherの約9%に相当します。
これは非常に難しい決断ですが、会社の安定した持続可能な未来を確保するために必要なことだと考えています。
私たちは今、この困難な時期を乗り越えるために、すべてのAvalancherのをサポートすることに重点を置いています。私たちは 私たちは、退社される方々の貴重な貢献に感謝し、引き続き プレイヤーの皆様に素晴らしいゲーム体験を提供することに全力を尽くします。
さとぼん
2022年5月に行われた決算説明会では、”Just Cause”シリーズ最新作の開発を進めていることが発表されていましたが、こちらのプロジェクトはまだ続いているのか心配ですね・・・。