先日、PlayStation限定コンテンツやフォトモードの追加を含む、夏アップデートの配信日を発表し、海外時間2024年6月6日に配信することを予告していた、”ハリー・ポッター”の傑作オープンワールドARPG「Hogwarts Legacy」(ホグワーツ・レガシー)ですが、本日”Avalanche Software”が、夏アップデートの概要を紹介する解説映像を公開しました。
映像では、被写界深度や視野変更、露出、コントラスト調整、カメラ傾斜、時間変更、キャラクターのポーズやフィルター/フレームの選択といった多彩な機能を用意する”フォトモード”、フィールドガイドから”才能ポイント”をリセットできる機能、呪いのホグズミード店のクエスト、”フェリックス・フェリシス”のレシピ、騎乗できる”オニキス・ヒッポグリフ”といったPlayStation向けの限定コンテンツの解禁に加え、”アズカバンの囚人の服とコート”と箒”ラベンダーの北極星”、メガネ”テープ付き眼鏡”といった新要素が含まれています。
【更新】新たに”Avalanche Software”が夏アップデートの概要を紹介する新トレーラーとパッチノート(現在一部日本語化)を公開しました。(2024.6.6)。
夏アップデートのパッチノート(一部日本語化されていた部分)
ビルドバージョン – 1218405
開発元のメモ – このパッチでは、以前はPlayStation限定だった「呪いのホグズミード店」ミッションがすべてのプ対応プラットフォームで解放されます。同時に、以下の限定アイテムと装飾品も利用可能になります。
- オニキス・ヒッポグリフの乗り物
- 魔法薬「フェリックス・フェリシス」
- 店主の装飾品セット
さらに、今回初登場となる新たな装飾アイテムと箒も追加されます。
- ラベンダーの北極星
- アズカバンをテーマにした装備
- テープ付き丸メガネ
フォトモードも追加され、『ホグワーツ・レガシー』での体験や新たに解放された装飾品などのスクリーンショットを撮影できるようになりました。*フォトモードはフィールドガイドが使えるようになるミッションの完了後に使用可能になります。
加えて、このパッチでは才能ポイントのリセット機能も実装され、最初からやり直さなくても理想の魔女/魔法使いにリビルドできるようになります。複数の不具合にも対処しました(詳細は以下を参照)。
不具合修正の概要
- 多数の音声のカットオフおよび複数の誤字の修正、最新のローカライズされたボイスオーバーの実装、状況に合わせた音声優先度の調整を行いました。
- フィールドガイドと呪文セットのUIに関する問題を多数修正しました。
- 特定の飛んでいるガイドのページ、またはその他の収集品が関連する実績カウンターに反映されない問題を修正しました。
- ホグズミードのホッグズ・ヘッド内でロドゴクがスタックし、プレイヤーの進行を妨げる場合がある問題を修正しました。
- 蝶が再度出現し、マップ上のすでに獲得した箱にプレイヤーを誘導する場合がある問題を修正しました。
- アロホモラの鍵の出現とその反応に関連する、いくつかの移動の問題を修正しました。
- 信奉者の暗殺者の敵がアバターにダメージを与えられない戦闘の問題を修正しました。
- ライティングの視覚効果の問題をいくつか修正しました。
- 左利きモードで入力に正しく応答しないアクセシビリティの問題を修正しました。
- クレジットを更新しました。
- Razer Chromaを含むPC SDKを更新し、レイトレーシングのためのBVHにおける半透明メッシュをクリーンアップしました。
- 多数の不具合に対処して修正しました。
フォトモード多機能で嬉しい!!
綺麗なスポットいっぱい撮るぞ!!