先月、初代”Splinter Cell”のリメイク版の開発を進める中、”時間の砂”のリメイク版”Prince of Persia: The Sands of Time Remake”の開発に参加したことが発表していた「Ubisoft Toronto」ですが、新たに海外メディア”PC Gamer“が、Torontoの従業員33人を対象とするレイオフを実施したことを報じています。
“Ubisoft Toronto”によると、野心的なロードマップを確実に実現するために、的を絞った組織再編を実施したと説明。チームを離れる従業員33人に退職金やキャリア支援を含む包括的なサポートを提供していくほか、今回のレイオフによって、現在進行中の初代”Splinter Cell”のリメイクと”Prince of Persia: The Sands of Time Remake”のプロジェクトには影響はしないと強調しています。
さとぼん
“Prince of Persia: The Sands of Time Remake”の開発から1ヶ月経たずしてレイオフ実施…悲しいですね。
最近のUbisoft、”Assassin’s Creed Shadows”の問題といい何か起こっている気がしますね…