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可変リフレッシュレートや”バランス”グラフィックスモードを実装する「Horizon Forbidden West」パッチ1.17が配信開始

新たに”Guerrilla Games”が、PS5版での最大120Hz可変リフレッシュレートや40Hz動作する”バランス”グラフィックスモードを実装する「Horizon Forbidden West」のパッチ1.17の配信を開始したことが明らかになりました。

配信に併せて、ハイフレームレートの対応や40Hzで動作するバランスの取れたグラフィックスモードを紹介する新たなトレーラーが公開されています。

ハイフレームレートの対応や”バランスグラフィックスモード”を紹介する「Horizon Forbidden West」パッチ1.17のアナウンストレーラー

「Horizon Forbidden West」パッチ1.17の内容

新機能(PlayStation 5向け)

  • 可変リフレッシュレート(VRR)と高リフレッシュレート(HFR)対応
  • VRRは60Hzでのダイナミックな解像度のスケーリングを向上させる。
  • VRRおよびHFRは、60Hzから120Hzの間のリフレッシュレートをターゲットとしています。
  • 対応ディスプレイに40Hzを導入する新しい “バランス “グラフィックスモード

修正と改善

パフォーマンスと安定性

  • 複数のクラッシュ修正。

メインクエスト

  • メインクエスト「テンの翼」において、目的「レガーラを倒す」が更新されない問題を修正。
  • メインクエスト「テンの翼」において、目的「サンウィングをオーバーライドする」の際に「サンウィング」がいなくなる問題を修正。
  • メインクエスト「残されたもの」において、ティルダとのシネマティックが始まらない問題を修正。
  • メインクエスト「開かれた空」において、目的「デッカと話す」の際にデッカが玉座の後ろにいる問題を修正。

サイドクエスト

  • サイドクエスト「西部の影」において、目的「ヴェズレーと機械獣を倒す」が更新されない問題を修正。
  • サイドクエスト「征服者の門」において、目的「ヤーラ/ドラッカを倒せ」が更新されない問題を修正。

ワールドアクティビティ

  • サブクエスト「闇夜を照らす光」において、進行が阻害されてしまう問題を修正。
  • 遺跡「静かなる砂」において、アクティビティがブロックされてしまう問題を修正。

機械獣

  • 「ドレッドウィング」がノックダウンしてもマントがかかったままになってしまう問題を修正。
  • 「強化型クローストライダーの心臓」がインベントリの「売却する貴重品」に配置されてしまう不具合を修正。

武器

  • フルアップグレードされた弓の矢が、キャニスターを起爆させるのではなく、破壊してしまう問題を修正。

UI/UX

  • 難易度「ウルトラハード」を選択する際のテキストを更新し、設定を変更できないことを明確に。
  • 全てのスキルがアンロックされ、スキルポイントが使用可能になった際の感嘆符アイコンを削除。

その他

  • 鳥から「砂漠の鳥の手羽」を略奪できない問題を修正。
  • NG+で残りのマシンをスキャンした場合、トロフィー「機械獣丸裸」が解除されない問題を修正。
  • 「しゃがみ・スライド」ボタンをR1に変更すると、使用できなくなる問題を修正。
  • 複数のローカライズと字幕の修正と改善。

さとぼん
さとぼん

可変リフレッシュレートきましたね!!”バランス”グラフィックスモードも気になりますね!!

既知の問題点についてコミュニティから報告された問題と共に引き続き調査とのことなので、バグが見つかったらサポートフォーラムで知らせましょう!!

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