「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Battlefield 2042」次回アップデートにてエイムアシストの修正を予告、ステルスヘリコプターのバランス調整についても

ゲーム情報

前日、パイロットキル・地雷解除・修理などによる新たなXPイベントの追加、猛威を振るっていた”MV38-コンドル”の50mm機関砲をはじめとするビークルのバランス調整、全DMRの弾速とHS倍率強化などのバランス調整などを含むアップデート1.1を配信した「Battlefield 2042」ですが、新たに”Reddit“にて本作のコミュニティーマネージャーのStraatford87氏が、コンソール版のエイムアシストについて書いたユーザーのスレッドに対して回答をし、次回のアップデートで修正することを明らかにしました。

スレッドを建てたユーザーは、コンソール版のエイムアシストは一貫性が無く奇妙あり、相手プレイヤーにADSをしても画面の中央に誘導されず、銃を撃つ数秒前に調整する必要がある他、走っているプレイヤーに対してアシストが遅れており、予測撃ちをするとオーバーシュートしてしまうと説明しており、修正が必要だと訴えていました。Straatford87氏は、エイムアシストの問題を知らせてくれたことを感謝し、次回のアップデートで修正することを発表しています。

その他にもStraatford87氏は、ステルスヘリコプターのバランスについても触れていており、30mm大砲の調整を検討していると説明していました。


さとぼん
さとぼん

強すぎてプレイしていて悲しくなることが多かったのでこれは朗報ですね!!

エイムアシストも変だと言っているプレイヤーは多く、以前私の友人も、アシスト値を下げてプレイしないとメチャクチャになると言っていました。この修正で快適にプレイできることを願っています!!

タイトルとURLをコピーしました