「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

キャラクターの服装を再現したスキンを追加する「Dead by Daylight」の”進撃の巨人”コレクションが発売開始、アナウンストレーラーも

ゲーム情報

今年の5月に放送された6周年記念配信放送にて、現在開幕中のチャプター24″Roots of Dread”(恐怖心の種)と諫山創氏の人気漫画の”進撃の巨人”とのコラボレーションが発表された「Dead by Daylight」ですが、本日”Behaviour Interactive”が、6.1.0アップデート(パッチノート)の配信に併せて、”進撃の巨人”コレクションがゲーム内ストアにて販売を開始したことが明らかになりました。

発売に併せて、”進撃の巨人”のキャラクターの服装を再現したスキンを確認できるアナウンストレーラーを公開しています。

「Dead by Daylight」の”進撃の巨人”コレクションアナウンストレーラー

『進撃の巨人』| DEAD BY DAYLIGHTストアコレクションのリリース

エレン、ミカサ、アルミン、鎧の巨人、戦鎚の巨人。他にも多数が登場するこの壮大なコレクションでは、Dead by Daylightのオリジナル生存者・殺人鬼キャラクター陣を『進撃の巨人』のキャラクターとして再現したスキンを実現しました。

当コレクションの制作にあたって重要だったのは、選ばれたDead by Daylightの生存者で『進撃の巨人』キャラクターを再現する際に、単なるアート的な要素だけでなく、それ以上の側面を的確に反映させることでした。奥深く複雑に絡み合った背景を描くべく、両作品の登場人物の類似点を模索する作業には大きな興奮を覚えました。 「『進撃の巨人』の登場人物が抱く感情や、価値観を表現するようなコーディネイトを目指して、キャラクターそれぞれの背景ストーリーを掘り下げました」と、Dead by Daylightのプロジェクトマネージャーとライブオペレーション担当を務めるRose Liが説明します。「ケイト・デンソンに着せたヒストリアのマントは、アニメ作品中で彼女が孤児院を訪れた際に着ていたもので、そんな彼女の優しさを表す要素として取り入れました」ケイトという人物は優しさの代名詞のような人生を歩んできましたから、ヒストリアとのペアは納得のいく選択だったと言えるでしょう。 『進撃の巨人』キャラクターとして描かれたベリーレアのスキンを受け取る生存者として制作チームが最終的に選んだキャラクターは以下のとおりです。 ドワイト・フェアフィールドのエレン木村結衣のミカサフェリックス・リクターのアルミンメグ・トーマスのアニザリーナ・カッシルのハンジジェイク・パークのリヴァイケイト・デンソンのヒストリアエース・ヴィスコンティのケニー

「巨人」とまさに同じように、Dead by Daylightの殺人鬼も生存者にとって絶えず危険な存在です。そんな巨人を当コレクションで効果的に再現するために、2世代にわたる山岡家の血を受け継ぐ人物にスポットライトを当て、山岡崋山こと鬼を「鎧の巨人」として、山岡凜ことスピリットを「戦鎚の巨人」としてそれぞれ再現しました。 鬼の能力である「血の怒り」には独特の視覚効果が実装されていますが、今回制作チームでは、その仕様が『進撃の巨人』の世界観に合致するよう慎重に取り組みました。このように世界観を描写する他の工夫として、鬼の体には鎧の巨人に対抗するべく開発された雷槍の破片があちこちに散りばめられています。アニメのファンなら気づいてもらえるのではないでしょうか。 『進撃の巨人』コレクションは歴代でも一二を争うほど規模の大きなコレクションですので、ぜひゲーム内ストアで以下のコーディネイトをチェックしてみてください。

生存者(ベリーレア)

  • ドワイト・フェアフィールド「エレンの兵服」
  • 木村結衣「ミカサの兵服」
  • ジェイク・パーク「リヴァイの兵服」
  • メグ・トーマス「アニの兵服」
  • フェリックス・リクター「アルミンの兵服」
  • ケイト・デンソン「ヒストリアの兵服」
  • ザリーナ・カッシル「ハンジの兵服」
  • エース・ヴィスコンティ「ケニーの兵服」
  • 殺人鬼(ウルトラレア)
  • 鬼「鎧の巨人」
  • スピリット「戦鎚の巨人」

『進撃の巨人』コレクションのコーディネイトを購入すると、合計で5種類の魔よけをそれぞれ異なるアンロック条件下で手に入れることができます。具体的な詳細は以下のとおりです。

  • 魔よけ「訓練兵団の紋章」:中間チャプターリリース中にログイン*
  • 魔よけ「調査兵団の紋章」:『進撃の巨人』コーディネイトをいずれか3種アンロック
  • 魔よけ「憲兵団の紋章」:『進撃の巨人』コーディネイトをいずれか2種アンロック
  • 魔よけ「駐屯兵団の紋章」:いずれかの生存者用『進撃の巨人』コーディネイトをアンロック
  • 魔よけ「壁の巨人」いずれかの殺人鬼用『進撃の巨人』コーディネイトをアンロック

*チャプター25のリリース後にいずれかの『進撃の巨人』コーディネイトを購入すると、この魔よけがアンロックされます。

生存者として道を切り開くか巨人となって大暴れするかは、あなた次第です。『進撃の巨人』コレクションはDead by Daylightで好評発売中ですので、ぜひお楽しみください。 また霧の森でお会いしましょう。

Dead by Daylightより引用 


さとぼん
さとぼん

キラー側の”巨人”スキンはいい感じに溶け込んでいる気がします!!生存者側は、なんか笑っちゃうんだけど、これで神ムーブしたら間違いなく盛り上がること間違いなしですよね!!

タイトルとURLをコピーしました