「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

“Nightdive Studios”のリメイク版「System Shock」の新たな発売日が2022年に決定、”Prime Matter”との提携も発表

“Nightdive Studios”開発のフルリメイク版「System Shock」ですが、新たに”Nightdive Studios”がKoch Mediaのミュンヘンに拠点を置くレーベル”Prime Matter”との提携を発表し本作の発売を2022年内に決定したことを発表しました。

またKickstarterのページを更新し、支援者には引き続き特典が配布され、2022年初頭にはベータ版を提供することが明らかになっています。

今年7月に公開されたゲームプレイ映像

本バージョンをご予約いただいたお客様には、SS2:EE発売時に「System Shock 2: Enhanced Edition」を無償でご提供いたします。

“ハッカー “さん、見てください。肉と骨だけの哀れな生き物だ”

あなたは6ヶ月間の昏睡状態から、トライオプティマムの最高研究施設であるシタデル・ステーションで目覚めた。ミュータントがかつての仲間を食べ、金属に縛られた悪夢が暗い廊下を歩き回る。ステーションのAI、SHODANはシタデルの採掘レーザーを地球に向けている!?

人類と、地球を作り変えようとするシリコンゴッドの間に存在するのは、軍用グレードの神経インターフェースだけです。
システムショックは、PCで愛された名作をリメイクしたものです。メカニック、グラフィック、敵のAIをアップデートし、新世代のプレイヤーにゲームの象徴的な敵であるSHODANと対決する機会を提供します。SHODANと戦い、ハッキングし、人類を死よりも悪い運命から救え。

武器と道具を自由に使える
“完全無欠の不死身の機械にどうやって挑むのか?”
MK 2100マグナム、SK-27ショットガン、LG-XXプラズマライフル、ND-12レールガン、レーザーレイピアなど、武器が一新され、必殺の武器庫となった。

インプラントのマッピングユニットを接続すれば、シタデルステーションの全9階層を探索することができ、バイオシステムモニターを接続すれば、健康状態とエネルギー消費量をモニターできます。

新たな脅威と恐怖
“我が子よ、人間への感染が私の中で進行している…”
SHODANの歪んだ精神は、クルーを自分の完璧なイメージに作り変えてしまった。DNAに毒を盛り 肉体を変異させた 心を曇らせ、鉄と骨を接ぎ木し、サイボーグにした。あらゆる場所に、新しい恐ろしい死に方が潜んでいるのだ。

シタデルステーションを初めて探索する
“お前は邪魔者だ、私の領地を荒らす者だ”
シタデルステーションがリニューアルされ、新たな探索エリア、回避すべきトラップ、解決すべきパズル、発見すべき秘密が追加されました。

6DoF(自由度)のハッキングシミュレーターであるサイバースペースでは、新しい敵やチャレンジでより危険に生まれ変わったハッキングを楽しめます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

遂に新しい発売日が!!

Steamで。体験版も配信されているので是非プレイしてみてください!!

「System Shock」は、PS4とPS5、Xbox OneとXbox Series X/S、PC向けに2022年発売予定です。

タイトルとURLをコピーしました