「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

Ubisoftが創立35周年を記念してPC版「Rayman Origins」の無料配信を開始、期間は12月22日まで

先週、Ubisoftがスタジオ創立35周年を記念プレゼント企画を開始し、PC版”Anno 1404 History Edition”の配信をしていましたが、今週から新たなタイトルとしてPC版「Rayman Origins」の配信を開始することを発表しました。

「Rayman Origins」のトレーラー

「Rayman®」、「Beyond Good & Evil®」、 「Raving Rabbids®」 のクリエイターを務めたMichel Ancelが原点に戻り、「レイマン オリジン」を制作。高解像度で描かれる2Dの横スクロールアクションを最大4人の協力プレイで堪能しよう!「レイマン オリジン」をプレイして魔法のような世界と、多くの人々の心を掴んだ伝説の2Dゲームをいま一度体験しよう…

Glade of Dreamsが悪のDarktoonに侵略され始めたことを知ったFairy Councilは、世界を守るためRaymanに助けを求める。1人の力ではとてもかなわない強敵に挑むため、Raymanは親友のGlobox、2人のcrafty wizard、Teensieたちと手を組んで悪に立ち向かう。 愉快なヒーローたちはGladeに平和をもたらすか、それとも故郷が消え行く悪夢を見ることになるのか…

概要:

  • 伝説の横スクロールゲームが再登場:「Rayman」が最初に発売されたのは15年前。「レイマン オリジン」では多数の懐かしいキャラクターがおなじみの2Dで復活。さらに新キャラクターや新ステージなども追加されています。
  • 最大4人で遊べる、自由参加/退出可能な協力プレイ: ソロキャンペーンでは「Rayman」としてプレイ。マルチプレイでは最大3人のフレンド(Globox1人、Teensie2人)が自由に参加可能。 参加したプレイヤーは、好きなときにゲームを退出することができます。退出した際、他のプレイヤーの進行状況に影響することはありません。
  • 2Dアートへのユニークなアプローチ: VGで評価の高いデザイナーやアニメーターが手掛ける100以上のキャラクター、12の独創的な世界は圧巻の一言。 独特な2Dデザインへのアプローチにより進化を遂げて復活した業界屈指の人気キャラクターたちは、横スクロールゲーマーの心を魅了するはずです。
  • 多種多様なステージ:「レイマン オリジン」は60以上のステージでボリューム満点。年齢やプレイスタイルを問わず誰でも楽しめる2Dの横スクロールゲームです。 攻略しながら新しいアビリティをアンロックして、クリア済みのステージで隠し通路を見つけよう。
  • さまざまなゲームプレイ:「レイマン オリジン」は典型的な横スクロールアクションですが、さまざまなゲームジャンルの要素も兼ね備えています。 冒険を進めていくとRayman、Globox、Teensieはそれぞれ泳ぎ、ダイビング、「HairlyCopter」 などの個性的なアビリティを覚えます。また、本作ではアクション、アドベンチャー、スクロールゲームの多様な要素を楽しむことができます。
  • 緊張感あふれるボスバトル:「レイマン オリジン」では、数え切れないほどの目がついた巨大なピンクのモンスター、狂気に満ちた巨大ゴーレム、凶暴な人食い花など多彩なボスが登場。さまざまな強敵を撃破しよう!
  • 評価の高いデザイナーとエンジニア:「レイマン オリジン」はMontpellierのUBIアートチームにより制作されています。Michel Ancelがデザインしたオープンソースゲームエンジン、UBIart Frameworkを使用しているので、少人数ながらも高品質のグラフィックとゲームプレイを実現しています。この少人数での制作方法が、独創的で革新的な作品作りを可能としました。

Ubisoft Storeより引用 


さとぼん
さとぼん

「Rayman Origins」の配信期間は、12月22日までとなっていますのでプレイしたことない人は忘れずにダウンロードしておきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました