「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Epic Games”にて「Spirit of the North」、「The Captain」の無料配信が開始、配信は9月23日午前0時まで

ゲーム情報

9月16日午前0時まで”Hundred Days”と”Realm Royale Reforged”のEpicバンドルを配信した”Epic Games”ストアですが、新たな配信ゲームが公開され、”Infuse Studio”の狐ADV「Spirit of the North」、”Sysiac games”のADV「The Captain」の2本の配信が開始されました。

「Spirit of the North」、「The Captain」の配信は9月23日午前0時までとなっており来週は、”ARK: Survival Evolved”と”Gloomhaven”の2本が入れ替わりで配信されることが明らかになっています。

「Spirit of the North」のローンチトレーラー
「The Captain」のゲームプレイトレーラー

「Spirit of the North」

Spirit of the Northとは?

Spirit of the North は、アイスランドの息を呑むような神秘的な風景にインスパイアされた、シングルプレイヤーの3人称視点アドベンチャーゲームです。北欧の様々な民話をルーツとしたストーリーが展開されます。

危険な旅

普通の赤いキツネとしてプレイし、オーロラの守護者である魔法の精霊キツネと物語を絡めながら旅をします。山々を越え、赤く染まった空の下を旅するうちに、仲間や廃墟と化した土地について知ることができます。

語られることのない物語

本作は、あえてセリフやナレーションを排除したユニークな設計となっています。プレイヤーは周囲の環境と呼吸を合わせながら、様々なパズルを解き、失われた古代文明の意味を推測していくことになります。

主な特徴

美しい風景に囲まれ、感情を揺さぶられる旅へ。
オーロラの守護神から授かった古代の力を使い、環境パズルを解いて世界を変えよう。
神秘的なスピリット・フォックスを追って、廃墟と化した土地で失われた文明の謎に迫れ。
14曲のオリジナル楽曲を収録した、感動的なオーケストラ・サウンドトラック。

「The Captain」

キミはキャプテンのThomas Welmu。銀河の向こう側で迷ってしまった宇宙船Spacefleetの技師だ。闇の勢力が惑星を滅ぼそうと地球に向かっている。そしてキミはそれらを阻止することのできる唯一の物体を運んでいるのだ。 銀河を超えて急いで故郷に戻ろう。旅の途中で新しい仲間を集めよう。新しい敵もできる。全員を救うのは無理というもの。誰を置き去りにするのか?その過程で、どの文明を救い、そして滅ぼすのか?その判断はすべてキミにかかっている。キミは…キャプテンなのだから!

銀河を旅しよう!

時間が差し迫っている。故郷への最短ルートを計画するか、迂回してワームホールで実験的な新しいテクノロジーを使うか?遠くからの遭難信号は調査する価値があるのか、それとも時間をかけて資金を調達し、エンジンをアップグレードすべきなのか?キャプテン、すべてはキミ次第だ。

新しい世界を探索!

宇宙時代以前の文明に干渉するのか?隠された軍事基地の悲惨な秘密を暴くのか?死に瀕した生命体の脳を、その持ち主に届ける?それとも、それを使って自分の宇宙船をアップグレードする? 問題が起こるはずなどない。

壮大な宇宙の戦闘に挑もう!あるいは完全に避けるのか?

銀河は危険な場所だ。攻撃的な遭遇戦で、Type 2 Vacuum Rocketの弾幕放火を浴びせる?磨いたばかりのPlasma Gunの恐ろしさを味わってもらう?…それとも誰にも気付かれないようにこっそり通り過ぎる?

自分の宇宙船を修理してアップグレード!

厄介な海賊たちが、キミの愛する船にダメージを与えてしまった。ケチって自分で治すべき?それとも、お金をかけてプロにきちんとやってもらう?新品のShield Busterを買う時期だろうか?もしかすると便利な核弾頭を数個調達すべきなのかも?

新しい仲間を集めるのか、それとも新しい敵を作るのか!

より大きな利益のために仲間を犠牲にする?故郷に早く帰るチャンスをつかむために、覆面警察に密告する?仲間になってもらうために、彼らの人生を変えてしまうような真実を隠す?社会的関係を操作しながら家路に向かおう。

銀河には苦渋の選択が満載!

金庫を開けるのに爆発物を使うのか、それとももっと強引じゃない方法があるのか?新しい意識送信機を使って、覆面強盗を成功させる方法を考え出せるだろうか?宇宙で自動化された厳重警備の刑務所から脱走したいと思ったことは?体にぴったりしたピンクの水着姿は果たして素敵にみえるだろうか?

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

「Spirit of the North」、「The Captain」の配信は9月23日午前0時まで配信されていますので、プレイしたことない方は是非この機会にGETして遊んでみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました