「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Epic Games”にて「ARK: Survival Evolved」、「Gloomhaven」の無料配信が開始、配信は9月30日午前0時まで

ゲーム情報

9月23日午前0時まで”Spirit of the North”、”The Captain”を配信した”Epic Games”ストアですが、新たな配信ゲームが公開され、オープンワールド恐竜サバイバル「ARK: Survival Evolved」、人気ボードゲームのゲーム化「Gloomhaven」の2本の配信が開始されました。

「ARK: Survival Evolved」、「Gloomhaven」の配信は9月30日午前0時までとなっており来週は、”Runbow”と”The Drone Racing League Simulator”の2本が入れ替わりで配信されることが明らかになっています。

「ARK: Survival Evolved」のローンチトレーラー
「Gloomhaven」のローンチトレーラー

「ARK: Survival Evolved」

謎の島の海岸に座礁したプレイヤーは、生き残るための術を学ばねばなりません。自分の知恵を絞り、島を歩き回る太古の生き物を殺すか、あるいは彼らを手なずけ、また他のプレイヤーと出会って、生き残り、支配し…そして脱出するのです!

「Gloomhaven」

陰影は欲と死が現れるだけだ…

冒険の呼び声に惹かれてグロームヘブンの地を訪れた者も、暗闇の中で金の輝きを求める熱心な者も、あなたの運命はきっと同じ……。

傭兵の一団を率いて、すべての選択が重要となるこの容赦のない場所を進んでください。恐ろしいダンジョン、恐ろしい森、恐ろしいモンスターでいっぱいの暗い洞窟を通り、報酬を得るために道を切り開く…または試して死ぬ。

剣を売る相手は、街の役人でも堕落したカルト教団でも構わない。あなたは、結果を得るために支払われ、質問をしてはいけません。あなたはどこで線を引くのでしょうか?

17人のユニークな傭兵

GloomhavenはタクティカルRPGで、Isaac Childresによる究極の戦略ボードゲーム(https://BoardGameGeek.com で史上最高の評価を受けたボードゲーム)をデジタル化したものです。ユニークな中世のダークファンタジーの世界を舞台に、Gloomhavenは戦略的なプランニングと問題解決に報います。一人でも、最大4人までのオンライン協力プレイでも、このダークな世界に立ち向かうことができます!

2~4人の傭兵部隊で世界を探検しよう。17人の個性的なキャラクターは、それぞれ独自のスキルを持っており、1,000種類以上のアビリティを習得することができます。クエストやイベントを通して、暗い洞窟や恐ろしい森など、グロームヘブンの探索に出発する前に、能力カードのデッキを準備しよう。

ダンジョンに入ったら、毎ターン傭兵ごとに2枚のカードを選択し、戦術的なターン制戦闘を行います。傭兵のカードは上半分と下半分しか使えないので、計画的に使い分けましょう。ダンジョン内は、ヘックスグリッドで構成された地形で、傭兵を移動させ、ダンジョンの環境を利用します。致命的なコンボを決め、壊滅的なパワーを放つが、コストには注意が必要だ。カードはライフポイントと同じくらい重要で希少な資源なので、枯渇に注意しましょう。すべての選択は生死を分ける。

数千のアビリティ・パーク・ギアと強化

ゲーム中、強化や特典で能力を磨き、レベルアップや新しい装備でパワーアップ。ここで生き残るためには、あらゆるアドバンテージが必要です。傭兵部隊の装備を整え、強力なアーティファクトを追いかけ、グレートオークの好意を買い、決して油断してはならないのです。

ボードゲームのキャンペーンを体験

オリジナルの「Gloomhaven Board Game」をベースにしたこの分岐キャンペーンは、95のストーリーミッションから成り、あなたの欲と道徳心がぶつかり合います。多くの強力な敵がGloomhavenの街の支配権を争っている一方で、古代の地下墓地や忘れられたアーティファクトを探している者もいます。あなたは常に住民の側に立つことができますが、それは良い報いではないかもしれません…。

独占デジタル配信 – ギルドマスターアドベンチャー

あなたの進む道が何であれ、それは困難な選択で舗装されていることでしょう。
早期アクセス中にコミュニティと協力して作成されたギルドマスターの冒険には、160以上の限定デジタルミッションがあり、新しいストーリー、クエスト、マップ、NPCでGloomhavenの別の面を体験することができる。傭兵ギルドを率いて、単なる盗賊よりはるかにたちが悪い、言いようのないものが跋扈する地域で活躍しましょう。

傭兵ギルドを率いて、盗賊とは比べものにならないほど凶悪な怪物が跋扈する地域で、傭兵ギルドを率いて戦いに挑みましょう。

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

「ARK: Survival Evolved」、「Gloomhaven」の配信は9月30日午前0時まで配信されていますので、プレイしたことない方は是非この機会にGETして遊んでみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました