「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

PC自作シム「PC Building Simulator 2」の発売が2022年10月12日に決定

ゲーム情報

2018年に早期アクセス版が配信、翌年製品版として配信され、様々な拡張コンテンツを配信し高い評価を受けた”PC Building Simulator”の続編「PC Building Simulator 2」ですが、今年3月の発表から期待が集まる中、先程”Spiral House”が本作の発売日を発表し、PC(Epic Games)向けに2022年10月12日に発売されることが明らかになりました。

「PC Building Simulator 2」は、実際に販売されているメーカーのPC各種パーツが登場し、PCの修理・組み立てなどをしていくPC自作シムで、40以上のブランド、1200以上のライセンスパーツ、ベンチマークなどといったソフトウェアシミュレーションの強化などがされています。

今年3月に公開された「PC Building Simulator 2」のアナウンストレーラー

「PC Building Simulator 2」

PCの修理、組み立て、カスタマイズ方法を学びながら、独自のPC帝国を築きましょう。より奥行きのあるシミュレーション、グレードアップしたキャリアモード、パワフルな新カスタマイズ機能を体験できます。40以上のハードウェアブランドのリアルなパーツを使用して、究極のPCを実現しましょう。

キャリアモードで自分のPCビジネスを始め、PCの組み立て方や修理方法を学びましょう。レベルアップすると、作業場をアップグレードし、新しい道具や設備をアンロックできます。顧客のために期待以上のサービスを提供しながら利益を上げ、好意的な評価が舞い込むのを見届けましょう。

フリービルドモードでクリエイティビティを発揮しましょう。1200以上のコンポーネントから選択し、ハイスペックなPCの構築を計画して実行できます。最新の水冷システムを取り付け、CPUとGPUをオーバークロックし、さらにはRAMのタイミングを調整して、性能を大幅に向上させましょう。そして、3DMarkやCinebenchのベンチマークを利用し、デザインをテストして最適化を図ってください。

順番に点滅するRGBライト、スプレーペイント、ステッカーを追加して、究極のカスタムPCを作成。新しい壁や床、ポスター、家具を追加することで作業場をカスタマイズし、自分だけのPC構築空間を作り上げましょう。

ハードウェアとソフトウェアのリアルなシミュレーションによる、奥の深いビルド体験をお楽しみください。ファン制御アプリとサーマルカメラで冷却を最適化し、電力モニターで消費電力を監視して、カスタム水冷ブロックをGPU、CPU、RAM、マザーボードに追加しましょう。

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

来月もう発売されるのか!!

前作を開発した”The Irregular Corporation”の親会社”Tonic Games Group”がEpicに買収されたこともあり、Epic Gamesのみの販売となりますが、前作から様々な点が強化されており気になる作品ですね!!

タイトルとURLをコピーしました