「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

リメイク版「SILENT HILL 2」が発表、開発は”Layers of Fear”シリーズや”The Medium”などのホラー作品を手掛けた”Bloober Team”が担当

ゲーム情報

本日、”Konami”が予定通り「SILENT HILL」シリーズ最新作の情報を公開する配信番組”SILENT HILL Transmission”を放送が行われ、リメイク版「SILENT HILL 2」がPS5・PC(Steam)向けに開発中であることが明らかになりました。

リメイク版「SILENT HILL 2」は、2001年9月にPS2向けに発売された人気ホラーシリーズ第2作目”SILENT HILL 2″をリメイクしたもので、昨年6月に業務提携を結んだ”Layers of Fear”シリーズや”The Medium”などといったホラー作品を手掛けたポーランドの”Bloober Team”が開発を進めているとのこと。

リメイク版「SILENT HILL 2」のアナウンストレーラー

シリーズ最新作の詳細については明らかになっていませんが、公開された”PlayStation.Blog“では、”Unreal Engine 5″の機能”Lumen”と”Nanite”を利用し、これまでにないリアルなグラフィックを実現し緊張感のある世界の再現、PS5の3Dオーディオ・DualSenseコントローラーのアダプティブトリガー・ハプティックフィードバック機能による様々な要素をすると報じています。なお、PC版の発売については、PS5版の12ヵ月独占販売を終えてから発売するようです。

「SILENT HILL 2」

死んだ妻から届いた手紙
彼女に会いたい一心で、ジェイムスはこの街に戻ってきた。
2人の思い出の街、サイレントヒルに。
やがて彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女性に出会う…

『私はね、マリアっていうの』 彼女は微笑む。 亡き妻と同じ、その顔、その声で。

シリーズ最高傑作と名高い心理ホラーが最新の技術で、緻密な映像と心に響くサウンドで蘇ります。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

やはり”Bloober Team”が開発をすることになりましたね!!

発売日については明らかになっていませんが、”Unreal Engine 5″で刷新された本作メチャクチャ楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました